※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠14週で突然胃が痛くなり、胃潰瘍の経験があり心配。食事を急いだことも原因か。経験者の対処法や病院での経験を聞きたいです。治らなければ月曜日に病院へ行く予定です。

妊娠14週です。今日お昼過ぎからいきなり胃が痛くなりました。今までつわりからか時々胃もたれなどはあったのですが、ご飯も食べる気せず、さすっていないと落ち着かないほどの痛みは妊婦になり始めてです(*_*)

何年も前に胃潰瘍を経験した時の痛みと似ている気がして妊婦が胃潰瘍になったら薬飲めないしどうするのだろうと不安になり書かせてもらってます。

昼食を急いで食べてしまったのでそのせいもあるのかと思いますが、そのせいでここまで痛くなるのかと心配です。胃が痛かったけど、胃潰瘍とか診断なくすぐに治った方などいますか?
治らなければ月曜日病院に行こうと思ってますが、胃潰瘍又は、胃痛を経験した方など経験談、病院での対処法聞かせてくださいm(._.)m

コメント

m

私もつわりがおさまってきた頃、胃潰瘍ではないですが胃痛と消化不良に悩まされました😫
病院で妊娠中でも飲める薬を出されましたがあまり飲みたくなかったので、ゆっくりご飯を食べる。消化に良いものを選んで食べる等しました!
いつのまにか気にならなくなっていましたが、今考えるとつわり明けで胃が弱っていたのかも知れません。。
胃潰瘍の話でなくてすみません💦早く良くなりますように🙏✨

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    胃潰瘍でなくても胃痛があることを知り、少し安心しました(^^)
    たしかに最近だんだんとよく食べられるようになり、胃に負担がかかってたかもです(*_*)

• 4月13日
りー

しょっちゅう胃痛で苦しんでました。
妊娠前から胃が弱いので、妊娠初期も胃痛ありました。
胃が弱ってるんだなーと思って、うずくまったりして時間が過ぎるのを待ってただけです…。あと、気持ちの問題かもしれませんが、牛乳を一口飲んだりして、意外と治ってた気がします。

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    とりあえず今横になってるのですが、起きてる時よりマシな気が…
    気持ちの問題もありますよね!あまり神経質になりすぎず過ごします(*_*)

• 4月13日
ままり

私も胃が痛くなることが多くて心配だったので健診の時に先生に相談しましたが、それもつわりだね〜で終わりました😅

• るるる

るるる

つわりで胃痛もあるのですね!
    胃潰瘍でないと良いです。
    ありがとうございます(^^)

• 4月13日
りんご

私はもともと胃が弱くて
妊娠前から
よく胃もたれ、胃痛をおこしていたのですが、
妊娠してからさらに
胃の不調が目立つようになりました(・ω・`)
つわりはすでに落ち着きましたが、
食べた後などは
よく胃が痛くなります…(´ ; ω ; ` )
ただ、胃潰瘍はやったことがないので
痛みが分からないのですが😭💦
消化不良のときは
右を下にして寝ると
消化を助けるそうで、
私はよく右を下にして寝てます!(*´꒳`*)
治らないようでしたら
病院で相談した方が良いと思います😭🍃

• るるる

るるる

アドバイスまでありがとうございます(^^)
    胃痛は胃潰瘍だけではないことを知り、少し安心しました!ゆっくり寝て様子を見ます。

• 4月13日