※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
子育て・グッズ

セレモニードレスを手編みする本や編み図を教えてください。技術的に可能でしょうか?

セレモニードレスを手編みされた方いますか?
購入するとかなり高価だし、今は時間もあるから編んでみようかなと♬
我流で、本を見ながらドイリーなどを作れるレベルですが、これくらいの技術で編むことができますかね?(•́ε•̀)
オススメの本や編み図があったら教えてください!

コメント

龍妃

私長男が生まれる時編みましたよ(*^_^*)かぎ針編みで基本の編み方できるなら大丈夫です。本は今はもう手元にはないけれど、ブックオフなどにあると思います。ちなみに
糸は中細の1本取りだったので少し目が細く時間がかかるものでしたが綺麗な形で出来ました(*^_^*)頑張られて下さいね(*^_^*)

• ほしみさ

ほしみさ

ありがとうございます(*•ω•*人)
    頑張って編みたいと思います!
    まだまだ時間もあるし、ボチボチ取り掛かろうと思います♬

• 10月18日
  • 龍妃

龍妃

編み物は結構肩凝ったり目が疲れたりするのであまり無理しないでコツコツ編んで下さい。また、お産の後、すぐにあまり細かい作業はしない方がいいですよ。40歳過ぎてそのツケが周ってきます。今の私がそうです^^;ご参考まで(*^_^*)

• 10月18日
  • ほしみさ

ほしみさ

普段から仕事のせいもあってか、肩こり酷いので、無理せずボチボチやってみたいと思います♬

• 10月18日