※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

育児が忙しく、自分の時間が欲しいです。年子育児で手軽な料理ばかり。下の子が歩き出すと楽になるか知りたい。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

年子育児がはじまり3ヶ月が経ちました。慣れてきましたがまだまだ毎日バタバタです!大好きな料理にも時間をかけられずに手短にできる簡単なものばかり作ってます!いつになればもう少し自分の時間が持てるようになりますか?下の子が歩き始めて2人一緒に遊ぶようになればだいぶラクになりますでしょうか?同じくらいの年の差で育児をされてるかたご経験談聞かせてください!

コメント

ぴっぴ

そう言いますよね😊
1~2年くらいでだいぶ楽になると聞きました!でも子供の性格とかによるのかな(>_<)
うちは2人とも手がかからないので割と産まれてから今もそこまで大変じゃないです😅
でもこれからどうなってくかわからないしなーと思ってます💧

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!!手のかからないお子様いいですね😍うちは上の男の子がどんどんヤンチャになっていきます😅下の娘はすごく手のかからない子です!ちぴさんの娘さんは今どんな感じですか?お座りやハイハイし出すと目が離せなくなりますよね?

    • 4月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちょうど同じくらいの差ですね😍
    しかも上男の子でした女の子も一緒!!
    うちも上がイヤイヤ期入りかけてます😅
    下の子はまだハイハイしてないです!
    しだしたら今よりは大変になりますね😅
    今日中はカトージのプレイヤードに寝せていて、つかまり立ち後はプレイスペースとしても使えるので、トイレ行く時とか料理する時はそこ入れとこうと思っています😊

    • 4月13日
  • うさみ

    うさみ

    返信ありがとうございます!ほんと同じくらいの差で嬉しいです!!上の男の子はイヤイヤ期突入したんですねー😱イヤイヤ期の大変さがまだ実感湧かないです💦うちは今の時点でこんなに大変なのにイヤイヤ期になったらどんなに大変なのか恐ろしいです😱ハイハイまだこれからなんですね😆動き出すとまた大変そうですよねー💦上の子は一歳過ぎてだんだん落ち着いてくるのかなーと思っていたのですが全く落ち着かないです😱年子育児なめてました😅

    • 4月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は逆に年子育児経験ある方に聞きまくって散々脅されまくってきたので(笑)あれ?こんなもん?思ったより楽じゃん!って感じです😅覚悟しまくってたからですかね?笑
    あと今上の子は何でもお手伝いしたい&自分でやりたがる時期なので、それもそれで困ってます😱
    1番困るのは下の子のうんちのオムツ替えしてる時一緒にお尻拭こうとするんですよ!当然上の子の手にうんち💩つきますしね…笑
    でもなんだかんだ上の子と下の子の絡みに癒されています😍

    • 4月13日
sak

上の子が3歳11ヶ月、下の子が2歳3ヶ月です。
下の子が一歳になるまでは忙しすぎて、ミルク瓶を洗ってオムツをかえている思い出ばかりです。
下の子が2歳前くらいから、上の子も少しお兄さんになったのか喧嘩もせず、仲良く遊んでくれるようになりました。下の子が話せるようになり、上の子がよくお世話をしてくれるので楽になりました。
あと下の子も一歳半くらいから、夜中全く起きなくなり夜2人が寝てからは自分の時間でした。

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!全く一緒ですーー!!今まさにミルク作ってオムツ変えての繰り返しです😭💦
    上の子がお世話をするなんて可愛すぎですね!上の子はまだまだ赤ちゃんなので想像つかないです😅下の子が夜起きなくなれば自分も寝れるようになるし少しはラクにるかもですよね!まだまだ寝不足です💦お話聞かせていただきありがとうございました😊

    • 4月13日