※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊活

hcg注射後の排卵タイミングについて教えてください。24時間以内に排卵することはあるのでしょうか?排卵検査薬で強陽性が出た場合、妊娠した方はどのタイミングで注射をしましたか?

hcg注射についてです。
今月は卵胞が26mmと大きくなったのに排卵しないので、hcgを打つ事にしました。この注射は24〜36時間以内に排卵するとネットで見ました。ふと、疑問に思ったのですが、24時間以内に排卵する事はないのですか?🤔

(hcg注射の前に排卵検査薬をして強陽性が出たので、24時間以内に排卵する事もあるのかなぁ〜と疑問になりました。)

hcg注射で妊娠出来た方、いつタイミングをとったか教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぽにょにょ

hcgを打ったときすでにLHサージが出ていれば、24時間より早く排卵する可能性は大いにあると思います。あくまで自力でのLHサージが出てない段階でhcgを打ったときに24-36時間で排卵するという意味だと思います!

• Luna

Luna

ご懐妊おめでとうございます❣️

返信コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔!私の場合、陽性反応が出ているので、24時間以内に排卵する可能性があるのですね🤩

• 4月13日
はじめてのママリ💎❤︎

26ミリでhcg注射打ちました!
それから5時間後タイミングとって妊娠しましたよ🤰

• Luna

Luna

同じ大きさですね(*^ω^*)
    やっぱり今日、タイミングをとった方がいいと思いますか?😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

ありがとうございます!

1日おきにタイミングをとっておいたほうがいいとおもいます♡そうすればタイミングによるものはばっちりで、あとは身体を大事に過ごしていれば精子がいつでもスタンバイしている状態なので可能性あると思います!

• 4月13日
  • Luna

Luna

高温期になるまで、1日おきにタイミングとってみます(*'ω'*)
    アドバイス、ありがとうございました❣️

お身体を大事にしください😌✨

• 4月14日
😺

hcg打う前日にもタイミングとってから卵胞チェックに行ってました。タイミング遅れたらもったいないので。

• Luna

Luna

確かにタイミング逃したくないです!
    次、hcgを打つ時は前日にタイミングをとってみます😊
    返信コメントありがとうございました✨

• 4月13日