※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが再発し、胃痛や下腹部の痛みが強くなっています。出血はないが心配です。これは普通の症状でしょうか?

妊娠13w6dのです。

12週頃につわりが収まり体調も良かったのですが、
13週入って少ししてからまた気持ち悪さが出てきました😓
それと胃痛も酷くなり、下腹部痛のチクチクした痛みも今まで以上に悪化しました。。
出血はしてないので様子を見ていますが、下腹部が痛くて起きる程の痛みだったり定期的にあります。
これは普通のことですか?

13週だと体調も落ち着いて来る頃だと思うのですが、つわりがぶり返したり胃痛下腹部痛が強くなった方いませんか?
これは悪い予兆でしょうか。。

コメント

き。。。

つわりのぶり返し私もありました、今回もあります😅
前調べてみたら胎盤が出来るとホルモンが変わり、体調を崩しやすいらしいです。
今回も14w入って頭痛が半端ないです。
お腹の痛みは、子宮が大きくなっているからかなと思いました。
お腹が痛いのが続くようだったら一度病院へ行ってみてもいいかもしれません。

• ふか

ふか

ホルモンが変わって体調崩しやすいんですね🙄
    なんだかつわりピークのときより色んなところに不調が出てて心配してました。。
    同じ方いて良かったです!
    ありがとうございます🎶

• 4月13日
あんず

私もありました😓
治ってはダメになりを繰り返して、やっとスカーッとこれまでとは全然違う!!というくらいスッキリした後にまたぶり返し+胃痛でした💦

でもその後少ししてやっとしっかり終わりましたよ(^^)
なのでつわりはもう少しで終わると思います☺️(そう思った方が気が楽かな?と思ったので根拠なしに書かせてもらいます💦)
頑張ってくださいね!

お腹の痛みは気になるので病院に電話されてはどうでしょうか😣?
何もない事を願っています!

• ふか

ふか

この時期になると体調ぶり返す人もいるんですね😓
    吐き気ならまだしも胃痛とかあるから心折れそうです。。笑
    でも赤ちゃん大きくなってるのかなと思って頑張ります!
    お腹の痛みは明日も様子みて病院行くか決めます!
    ありがとうございます🌟

• 4月13日
みく

つわりお辛いですね(;_;)
私も今回、ぶり返し型のつわりでした😱
1人目は徐々にフェードアウトしたんですが
今回は17週頃やっと軽くなりだして、未だに体調がいい日と悪い日が交互に繰り返してる感じです(。>_<。)
私も同じように12~3週あたりで、チクチクするような、引っ張られるような下腹部痛ありました!子宮が大きくなってるからみたいですね😅

出血がないようなら様子見でもいいと思いますが、つわりも体調も一人ひとり違うと思うので😢不安だったり、辛かったりするようであれば検診前でも病院に相談した方が安心出来ると思います🤔💡
何かあってからでは遅いですから(。>_<。)

初期はほんとに不安が耐えないですよね😭💔無理なさらないよう、お体気を付けてください🙇❗️

• ふか

ふか

13週くらいからチクチク下腹部痛が多くなることあるんですね( .. )
    子宮が大きくなってる痛みならいいのですが。。
    様子みて見ます😓
    安定期までもう少しなので頑張ります!
    ありがとうございます(^^♪

• 4月13日
梨

普通だと思いますよ。
悪阻は終わったと思ってもまたなるみたいですし、胃痛はお腹が大きくなると圧迫されますし、チクチクもします。

• ふか

ふか

普通なんですね( °_° )
    それならいいのですが😊
    激痛ではない限り様子見ます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日