※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライト
サプリ・健康

3月の末に流産しました。それから3週間が経ちます。今朝から腰痛と腹痛…

3月の末に流産しました。それから3週間が経ちます。
今朝から腰痛と腹痛があります。おそらく生理が来る前兆だと思います。

ご経験のある方、流産後 どれくらいで生理が来ましたか?
また、何回生理を見送って次の妊娠をしましたか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ななななも

大変でしたね。
私も2年連続、2回流産しました。一番最初の生理は少し重かったような気がします。ちょうど一カ月できました。
最初は手術だったので2.3回は見送ってほしいと言われ、2回目は出てくるのを家で待っていたので、最初の生理がきたら開始していいといわれました!ただやはり流産とはいえ妊娠していたので体力が戻ったころに妊娠しました。私は年齢も年齢なので5.6回生理がきてから妊娠しました。

• ライト

ライト

コメントありがとうございます。

やはり手術の方が体への負担は大きいのですね。
    妊活について、先生には生理は一回くればOK、看護師さんには2〜3回見送ってと言われたのですが、皆さんはどんな感じだったのか気になり質問してみました。

• 4月14日
みい

それは大変でしたね(T-T)

私は流産した後、1ヶ月で生理が来ましたよ。
それから先生には最低でも2回は生理を見送って下さいねと言われたので見送りましたがすぐには授からず、ちょうど1年後の妊娠でした(^_^;)

今は辛いかもしれませんが、きっと赤ちゃんはまた戻って来てくれますよ(*^^*)
前向きに頑張って下さいね♪

• ライト

ライト

コメントありがとうございます。

1ヶ月が目安なんですね。
    病院でもそう言われたのですが、そんなに早く再開するんですね!人間の身体ってすごい、、!

実は1人目で死産を経験しておりまして。今回は流産だったので、妊娠するのが怖いというか、抵抗があるというか。そういうこともあり、しばらく妊活は休もうかなと思っています。(妊娠に関しての質問をしておきながら、こんなこと言って申し訳ありません)

またいつか赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに、今は息子とゆっくり過ごしたいと思います。

• 4月14日