※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後によくしゃっくりが出るので、飲ませ方が下手なのか気になります。

ミルク飲んだあと毎回と言っていいほどひゃっくりがでます。よくひゃっくりするとは聞いていましたが、ちょっとおおいような...飲ませ方がヘタなんでしょうか( ; ; )?

コメント

さなママ

うちの子も授乳後必ずしゃっくりします。しゃっくりが出たらまたすぐ授乳します。そしたら止ります。体質なのではないかとおもうのですが。

naayaa

うちも未だにしゃっくりしますヽ(;▽;)ノもっと小さい時はまだ体がしっかりしてないからしゃっくりするのはしょうがないと教えてもらいました!泣けば治るから大丈夫よ〜と病院で言われました(・・;)とはいえ、なんだか可哀想ですよね(T_T)

んた

コメントありがとうございます!

体質ですか...
私は母乳+ミルクなので、
ミルク飲んだあとにひゃっくりがでて、もうお腹いっぱいの状態で...

みーあ

うちも混合でしたが、授乳に関わらずかなりの頻度でしゃっくりしてました^_^;
横隔膜がまだしっかりしてないかららしく、赤ちゃん自体は苦しく無いと聞いたので気にしないようにしてました!
大きくなるにつれて、あまりしなくなりましたよ!

んた

そうなんですよね〜
わたしも、私たちがおもってるより赤ちゃんはつらくないから大丈夫と言われました(._.)
それでも辛そうにみえちゃって...

んた

横隔膜がしっかりしてくれば徐々にしなくなるってことなんですかね(._.)
気にしないのが私が辛くて...笑