※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなもん
家事・料理

離乳食を食べない我が子について(╹◡╹)じきに11ヶ月になる子がいます。…

離乳食を食べない我が子について(╹◡╹)

じきに11ヶ月になる子がいます。
生まれつきミルクや母乳をよく吐くのですが離乳食になってもよく吐きます😞

体調が悪いわけではなく、味も悪いわけではなく、形態の問題か?と思えばペーストも刻みもそのままの形も食べない&吐きます。

つかみ食べは?と聞かれておにぎりやおやきを試しましたが握りつぶして終わり。

病院でレントゲンやエコーで調べましたが異常はなし。

なんでだ??と思って続けてるうちにスプーンや箸を近づけただけでえずく始末。。

特にアドバイスが欲しい!!というわけではないのですが、同じような子を持つママがいればお話&愚痴&もしあれば解決策を教えてください(╹◡╹)

※同じような子を持つ方限定でお願いします

コメント

朱ねこ

うちも11ヶ月近くまで全く食べず、口も開けませんでした💦
母乳しか飲まず、いろいろ試しましたが駄目ですした。

ある時東洋医学の鍼灸院の先生とお話する機会があり、冗談で「離乳食食べるツボ押してください」と言ったら、「お母さん何言ってるの❗」と叱られました。

赤ちゃんは自分がご飯を食べれるのかどうかわかってる。
消化器系が発達してなかったらご飯は食べれません。
個人差があるので無理強いしてはいけません。

と言われ安心しました。

ご飯食べない子供はいないし、食べれるようになったらモリモリ食べます。

今は母乳かミルクを飲んでますか?
食べれるようになったらドンドン減らしていけば食べてくれます。

今は赤ちゃんのペースでいいと思います。

• けなもん

けなもん

コメントありがとうございます😊
    すてきな先生ですね🤗

母乳(というよりお乳そのもの)は大好きでむしろそれしか飲みません。
    今はそれで足りてると思って待ってみます😍

• 4月13日