※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんっ
子育て・グッズ

4カ月の男の子がヨダレかぶれで困っています。舐め癖があり、お風呂も痛がるそうです。優しく擦らずにケアする方法を教えてください。

ヨダレかぶれについてです。
もうすぐ生後4カ月の男の子なのですが、3カ月入ってから拳しゃぶりや手で掴めるものはなんでも舐めるようになってヨダレかぶれが凄いです😨
お風呂も痛くて泣いてしまいます…
なるべく優しく擦らないように気をつけているのですが
何かいいケア方法があれば教えてください!!
産まれてからオムツかぶれや乾燥、あせもなど肌トラブルが多く早くケアしてあげられなかった自分が情けなくなります😿

コメント

k

皮膚科には行かれましたか?
診てもらった方がいいですよ。
私も、酷くなくても予防の為に、皮膚科に通って顔用、お尻用のクリームだしてもらってます。

• あーちゃんっ

あーちゃんっ

まだ、行ってないです。
    明日行こうかなと思ってます!
    ありがとうございますっ😊

• 4月13日
  • k

k

なんでも相談した方が安心出来ますよ!
    いってらっしゃい!

• 4月13日
*miisara*

わたしのムスメも先日顎がよだれかぶれになっているので小児科へ行って薬をもらいました!2日塗るとすっかり綺麗になりましたよ!早く治してあげるのならやはり受診が一番だと思います(*^_^*)

• あーちゃんっ

あーちゃんっ

そーですよね!!明日病院行ってきます!

• 4月13日
‪みしゃ

うちもヨダレめちゃくちゃ多くて‪‪💦‬
すぐカサカサしてきてかぶれちゃうので😖常に口周りにワセリン塗って防水加工してます😅笑
ヨダレをはじくのか、だいぶ良くなりました✨

• あーちゃんっ

あーちゃんっ

ワセリン買ってきました!!これから日常的に塗ろうとおもいますっ✨✨

• 4月13日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

離乳食始まったらまた酷くなりそうで‪‪💦‬うちも頑張ります🤣🙌

• 4月13日
  • あーちゃんっ

あーちゃんっ

私も来月から始める予定なので、ケア頑張ろうと思います!!
    お互い大変ですが、頑張りましょうねっ✨

• 4月13日
むー☆

ウチの子もヨダレかぶれがひどかったのですが、やっぱり皮膚科に行くのが1番良かったです✨
最初は1日2回、朝とお風呂上がりにもらった薬を塗っていたのですが、ヨダレや拳しゃぶりですぐ薬が落ちて、なかなか良くならずで💦
お風呂上がりはとりあえずつなぎのローションとかを塗って、寝静まった後に病院の薬を塗ったらすぐ良くなりました✨

薬以外だと、私はですが、こまめにヨダレを拭いてワセリン塗ってました!
スタイを付けているなら、スタイもこまめに替えてあげた方が良いみたいです👶
雑菌がわきやすいらしく💦

• あーちゃんっ

あーちゃんっ

受診するのが一番ですよねっ
    拳しゃぶり落ち着くみたいで、すぐやるんですよね😅
    スタイしてたんですが辞めますっ
    こまめに拭いてワセリンですね!

• 4月13日