※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

母親が家事・仕事・子育てで疲れており、二人目の妊娠により逃げたい気持ちが強くなっている。

毎日毎日家事して仕事して子育てして。
つかれた、母親今すぐやめたい、逃げたい、居なくなりたいた。二人目妊娠してると聞くと、地獄の始まり、かわいそうとすらおまってしまう

コメント

Pon

大丈夫ですか💦きっと責任感の強い方なんですね。仕事も育児も家事もこなされているなんて、すごくすごく頑張っていますね。その状況で2人目は私も考えたくないです😢
旦那さんは家事育児していますか?たすまにあさん一人がすべてを担うのは大変すぎるので背負おうとしないでくたざい💦もっと周りを頼ってくださいね!

• まみ

まみ

ありがとうございます😢
    自分の子なのに、可愛いと思うより、イライラしたり、憎ったらしく感じる事の方が多くて、そんな自分にも疲れるし、やってもやっても終わりが無い子育てと家事に、仕事してと、今回ばかりは疲れて、もう無理だと思ってしまいました😢みなさん、一緒ですよね。旦那も仕事が繁忙期で、お願いした事はやってくれるけど、結局中途半端になるので、自分でやった方が早いと思って、自分で背負ってやって来たんですけど、糸が切れました。よくやってる!って自分で褒めてあげてたいです😂心の呟きにコメントいただき、嬉しいです😊

• 4月13日
りまま

分かります。
一人になりたくても「ママ~!」
家事してても「ママ~!」
あげく泣かれる
なにも進まない

せっかくの仕事も
熱出したらすいませんって連絡して罪悪感
私が熱出したわけじゃないのに!

休みの日に公園行ったら
他の子供に変なことしないか付きっきり
全然気分転換にならない

本当になんなんですかね母親って
なんで一人で何役もこなさなきゃならないんだろう。

• まみ

まみ

ありがとうございます😢気分転換、リフレッシュ、大事って言うけど、そんな時間ないですよね😢何するか分からないから、公園行っても、ずっとついて歩いて、家事してても、お構い無しに散らかして、泣き叫んで、抱っこしてってきて。1人になりたい、1人になりたい、自由が欲しいと毎日毎日思ってます。1人で、何役もこなして、しんどいですよね😢私は母親にむいてません💦共感していただき、ありがとうございます。

• 4月13日
ねむいねむい

わかりますわかります!
月齢も近いし、疲れる気持ちわかりますよー💦今日の夕食でテーブルに置いてあったキムチをひっくり返されそうになってブチ切れ寸前でした😩
仕事も疲れました・・・

2人目も妊娠する気ないですし、今の子でいっぱいいっぱいです😓
まぁお金に余裕もないし、気持ちにも余裕ないのでこれでいいかなーなんて思ったり・・・僻んだり😂😂💔

• まみ

まみ

ありがとうございます😢昨夜は4回程、大泣きで起きて、寝不足のまま、仕事行って、帰宅すれば、山のような家事が待ってて、そんなのお構い無しに泣き喚いて、耳も頭もガンガンして、張り詰めてた糸が切れました😢
    いつ爆発するか分からない爆弾抱えてるような感じで、泣かないか?とビクビクしながら家事して、余裕がなくなってしまいました💦共感していただき、ありがとうございます😊本当に子育てって大変ですよね😢私は嬉しい事よりも大変と思う方が多いです😢

• 4月14日