※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーみー
子育て・グッズ

保育園見学に祖父母同行者いますか?母が同行希望で心配。自分の考えがおかしいか悩んでいます。

保育園の見学に祖父母が同行したって方いますか?
入園はまだ先ですがそろそろ見学をし始めようかと思っています。
母とLINEでやり取りをしていて保育園の話題になったので、なんとなくその話をしました。
すると「私も一緒に見学に行きたい」と…😨
私は「そんな人いないからやめて」と送ったのですが「自分の孫がどんなところで預かられるのか心配」とのことでした。
「本当にありえないから」と送ったら「そんなに嫌ならいいよ」と返信が来たのでいいのですが、改めて考えるとこのやり取りにゾッとしました。
むかしから可干渉な母でしたが、ここまでとは思わなくて今もモヤモヤします。
私の考えがおかしいですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士です!
少数派ですが、おじいちゃんおばあちゃんもご一緒に来られた方いましたよ(^-^)

• ばーみー

ばーみー

そうなんですね😲
    そういう方もいらっしゃるんですか…
    ちょっと衝撃でした💦
    回答ありがとうございました!

• 4月13日
★

私は若いから余計だと思いますが一緒に見学に行きました!
別に変ではないと思うので、安心できるというならそれでいいかなと😁

• ばーみー

ばーみー

回答ありがとうございます!
    お若い方ならそれもわかるんですが、もうすでに三十路も越えてるのでちょっとなぁ…と思ってしまって💦
    でもおばあちゃん同伴の方もいらっしゃるんですね!
    失礼しました😅

• 4月13日
ママリ

おかしいとは思いませんが、祖父母が迎えに行く予定があるなら、きてもらって一緒に見学してもらってもいいと思います。
自分では気づかないところも見てくれたり質問してくれたりしそうなので、経験豊富な母が来てくれたら安心かもしれませんよ😊

• ばーみー

ばーみー

そうなんですね💦
    可干渉がすぎるっていう頭があるので、母の方が異常なんじゃないかと思ってしまってました💦
    前向きなご意見いただいて腹落ちしました✨
    ありがとうございます😊

• 4月13日
柑橘まま

特に変には思いません!
いろんなご家庭がありますし、忙しい旦那さんの代わりにおばあちゃんがいらしたりとかありますよ✨

うちの子の保育園は祖父母参観可能の花見がありますので、私の両親参加する気満々です(笑)

• ばーみー

ばーみー

祖父母参加可能なお花見があるんですか!すごい!
    なんだか私自身が過剰に反応してしまったみたいですね💦
    お恥ずかしい😅
    回答ありがとうございました!

• 4月13日
働くママ

私は祖母と行きましたよ✨
20歳っていう若さなのもありますが
1人で行くのは不安だったので😅

• ばーみー

ばーみー

回答ありがとうございます😊
    若い方なら本当に良いと思うんです!
    多分私も働くママさんと同い年なら同伴してます(笑)
    30越えた人が母同伴で行くなんて恥ずかしいな…と思ってしまいまして💦

• 4月13日