※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が後追いが激しくなり、常に母親のそばにいる。対応方法を教えてください。

明日で8ヶ月の男の子です!後追いが急に激しくなりました😭💧常に私の足元をうろうろします。姿が見えないとギャン泣き!皆さんどのように対応していますか??

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

とりあえずどんな時も、ママの姿が見えるようにしてあげるのはどうでしょう?
ママのトイレもドア全開で!そして常に「ここにいるよー」と声かけとか?笑

• あさママ

あさママ

ここにいるよー!良いですね😭
    個人差あると思いますが、いつ頃落ち着きましたか??😭

• 4月13日
  • ⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

今もたまにですけど、私がトイレ行くと慌てて走って後追って来ますよ!笑
    そしてドアをガンガン叩かれ「あけて〜!!」とキレられます(笑)
    なのでこれって落ち着いた。と言うのか謎です💦
    回答になってなくてごめんなさい🙇💦💦💦

• 4月13日
さぁー

相手できない時(トイレの時とご飯作ってるとき)昼間だったら少しの間泣かせてました😅

• あさママ

あさママ

そうですよね😭うちの子泣き声大きくて、聞いてるうちに気が狂いそうになります😭それが辛いです💦みんな頑張ってることだし頑張らなきゃと思いますが、心が折れそうになります😭

• 4月13日
二人姉妹のママ

私は、離れることがなかったです😄
トイレに行くと泣くので、抱っこしたまま行ってましたよ(笑)

• あさママ

あさママ

やっぱり抱っこが最大の手ですか!!べったり!に付き合ってあげるしかないんですよね😭\♡︎/

• 4月13日
リクマム

私も常に見えるところに一緒に連れて行ってました!
泣かれっ放しも辛いので😅