※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について、2ヵ月の女の子の場合、授乳前後やおしっこサインが出た時に交換していたが、最近は授乳前に交換してから次の授乳までそのまま(3〜4時間)。夜は5〜6時間そのまま。おしっこが多い時やうんちの時はすぐ交換。おしっこが多く感じる時はこまめに交換した方が良いか気になっている。

みなさんオムツの交換頻度どれくらいですか?2ヵ月の女の子です。

産まれてすぐは神経質になり、授乳前後とおしっこサインが少しでも出れば交換していたのですが、最近は授乳前に交換したら次の授乳までそのままです(3〜4時間)

夜中はまとまって寝てくれるので5〜6時間そのままになってしまいます。

次の授乳まであまりに時間があるのにたくさんしている時とうんちの時は時間関係なくすぐ交換しています。

交換する時結構おしっこでずっしりなっているのでもっとこまめに替えた方がいいのでしょうか…オムツかぶれはしていないので特に気にしていませんでしたがもしかして少ないかも?とふと気になって。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

授乳前にさわってみてわりともっこりしてたら替えてます!
あとはウンチが出た時はすぐに替えてます😌
夜中は5〜6時間あくのでそのときはそのままですよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😌同じような感じで安心しました。授乳前に交換してからは次の授乳までは替えず様子見る感じですか?

• 4月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうですね!うんちしてたら替えますが、そうでなければそのままです😊

• 4月14日
🌸

授乳前に必ず替えています( ¨̮ )
もちろんウンチの時も替えます。
授乳前に交換して
あとは触ってみてパンパンだったら替えてます❁
青い線を見てしまうと変えずにはいられないので
替えますけどね☺️✨

まゆ

そのくらいの月齢ならオシッコする度に替えてあげた方が良いかと思います😵
まだまだ肌が弱いので、被れてしまったり、荒れる原因になります😰
私の上の子は三時間に一回くらい
下の子はオシッコしてたら替えます😊

くろちゃん

私もおむつの交換頻度気になってました!
私はうんちの時はすぐ、夜間は起きると交換、日中は授乳の前に交換、それ以外は1.2時間毎とか触ってみてもっこりなら変えます。
肌荒れはしてませんが、予防に馬油塗ってます。
これからは汗もかきますし、基本なるべく早く変えてあげたいですね(^^)