※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoline
子育て・グッズ

寝かしつけの方法についてアドバイスをいたします。息子さんの寝付きが悪くなった原因を考え、安心感を与える環境を整えることが大切です。例えば、リラックスできる音楽や定期的なリズムを取り入れると効果的でしょう。

オススメの寝かしつけの方法を教えてください。

年末年始の帰省で不安になったのか最近息子の寝付きが悪いです。
また以前は夜中一回起きるだけだったのに最近は二回から四回起きます。

なにかぐっすり寝かせる方法ありますか?

コメント

taso

部屋が寒いと起きたりしますが
足元の方に湯たんぽを置いたり
ブランケットで抱っこされているみたいに包んだり赤ちゃんは手を上にバンザイして寝ることが多いので夜中は手が布団から出て冷えてしまいますからミトンを付けたりしてみてはいかがでしょうか?
私はミトンをお風呂上がりに付けてミルクを飲ませると22時〜3時頃まで寝て1回ミルクをあげてそのまま7.8時頃と寝てくれます!
ちなみに昨日で3ヶ月になりました!ミルクは140です(*ノ∀`*)

たまに添い寝をしてあげると安心して寝てくれることもありますよ!
参考になるかわかりませんが
頑張ってください!

ae

私は夜寝る前に搾乳あげてます(o^^o)それで朝までぐっすりですよー私の胸はパンパンですが泣