※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
家事・料理

来週から仕事始めるので夕飯作りが不安です(´;ω;`)今日まで慣らし保…

来週から仕事始めるので夕飯作りが不安です(´;ω;`)
今日まで慣らし保育でしたが、帰ってから子供がベッタリくっついてるので手早く料理しなくては!と思ってるのですが、手早くできるコツや工夫してる事あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

three

息子もべったりで保育園から帰ってからだと何もできないので朝息子が起きる前に作って夕方温めるだけにしてます☺️

• ひまりmama

ひまりmama

やっぱりべっつりになりますよね💦

朝作るんですね!凄いです。
    私も早めに起きて頑張って見ようと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月13日
たまご

毎日何品も作るの大変なので、おかずを多めに作って次の日はその残り物とちょっとしたおかずを作るの繰り返ししてます😊

• ひまりmama

ひまりmama

何品も無理ですね(´;ω;`)
    繰り返しにすると良さそうです😁
    参考にさせてもらいます💓

• 4月13日
けい26

べったりですよねー😫そしてうちはIHでピッピ音がなるからかコンロ消してきます笑
で、まだ出来ないのー?!と泣きます笑
朝食材だけ切っておいて炒めるだけにしたり子供の分だけは温めるだけにしたりしています!

• ひまりmama

ひまりmama

ベッタリになりますよね(´;ω;`)
    コンロ消してくるんですか?(笑)
    うちはキッチンに立つとリビングに戻れー!ってめっちゃ怒ります(笑)

子供のはすぐ出せるようにしてると良いですね!

• 4月13日
  • けい26

けい26

戻りなーって言っても全然戻らずむしろおもちゃ持ってきて遊んでーとキッチンにきます😭笑

それか作ってないときはバナナとか大好きなものをとりあえずあげてその間にご飯作ります!あとあんまりあげたくないですが、ジュースは大人しく座って飲みますね😅

• 4月14日
  • ひまりmama

ひまりmama

ですよね。。
    なかなか料理も進まず(;^ω^)

バナナ食べて夕飯も食べてくれますか?
    ジュース座って飲むのお利口です♡ うちはジュースあげると大人しいですが、ウロチョロしてストロー取ったりするので見てないと色んな所にジュースこぼれてます(笑)😱💦💦

• 4月14日
  • けい26

けい26

うちの子は保育園に行ってからたくさん食べるようになり、バナナ食べてもモリモリ食べます(^^)
    たぶん保育園でみんなが完食してるの見てるのに触発されるんだと思います😊
    ジュースとバナナとか好きな果物あげると座って食べ終わったら空のパックとかお皿持って来るので見えなくても料理進められますが、見てないといけないんじゃ難しいですね😅

• 4月14日
  • ひまりmama

ひまりmama

同い年なのにお利口ですね(^^)

うちは逆に保育園に行きだして前ほど食べなくなって。。
    好き嫌いが多いので給食もご飯しか食べないらしくて困ってます(笑)

でも、バナナは好きなので私もぐずった時はバナナあげようと思います😁🙌

• 4月14日