※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

友達関係で悩んでいますか?同級生や子供の友達との関係に不安を感じています。自分だけ誘われないと不快に感じ、友達の子供との比較にイライラしています。

友達関係で悩んだことはありますか?

同級生、同じくらいの子供をもつ友達がいます。

3人グループなんですが、私だけ誘われないと嫌な気分になる。そう言う風に思われた方いますか?
そんなことを思ってしまう自分が嫌です。 それに、3ヶ月違い(うちの子が年下です。)の子供がいる友達なんですが、すぐうちの子供と比べてきます。成長が遅れると心配なのはわかりますが、いつも会うとムカつきます。
仲良い振りはしますが、正直嫌いです。

コメント

deleted user

やっぱり2人より3人グループのほうがぎくしゃくするかなって私も思います。

  • のの

    のの

    そうですよね!面倒くさいです。

    • 4月13日
うずら

小学校~高校まで虐められてたので、同性グループで奇数になった時はそれとなく離れて行くように自然となりました。
理由はののさんと同じように私だけ誘われない…とか気にしてしまうからです。
そう思ってしまう自分が確かに嫌でしたけど、そんな思いしてまで一緒に居るより自分の方が嫌になったので一人でも平気になりました。

何かと比較してくる友達、いつも会うとムカつくのに友達なんですか?

意外と一人で動いても必要な時に必要な人は現れるものですよ~😄

  • のの

    のの

    ありがとうございます。ムカつくのは友達じゃないです。ずっと思ってました。ずっと隠して付き合ってました。ありがとうございました。

    • 4月13日
チャイ

嫌いで会ったらムカつくのに
誘われたいんですか??

  • のの

    のの

    そうなんです。仲間はずれにされるのはやはり嫌なんです。

    • 4月13日
  • チャイ

    チャイ

    私なら嫌いな友達と会いたくないし
    わざわざ時間作って遊びたいと思わないので、ごめんなさいよくわかんないです😅
    他に子どもいる友達とかママ友いないんですか?
    もっと上手く付き合えるママ友とかいれば
    そこに固執しなくていいと思うんですが😭

    • 4月13日
  • のの

    のの

    ママ友はいません。
    子供が幼稚園に入れば自然に合わなくなると思うのでその日を待ってます。

    そう出来れば1番良いのですが、勇気がありません。

    • 4月13日
  • チャイ

    チャイ

    私は地元から離れたので
    引越してからママ友ゼロでしたが
    支援センターとか通ったり市のイベント参加して
    今お互いの家を行き来するママ友にも出会えましたよ!

    今は嫌な思いしててつらくないですか?
    言われることで傷ついたり子育てに自信なくすことが1番心配です💦

    • 4月13日
  • のの

    のの

    友達は、地元の中学校からの同級生です。お互いの事をある程度知っています。
    比較されるのは嫌とはっきり言おうかなと思います。
    キライになれない自分もいるんです。

    • 4月13日
deleted user

そのお友達はあまり性格が良くないのかなと

私も似たような境遇で、その相手のことは、そう思っています。
なので、もう自分から触れ合わないようにしてます。
そして、向こうからも触れてきません笑
馬が合わない人はいますよね💧

だけど輪に入りたい気持ちは共感できますよ☆

  • のの

    のの

    ありがとうございます。

    • 4月13日
アース

人間関係の悩みはよくありました。
特にママ友とは。

すごく面倒で嫌な思いを沢山しましたが、結果私は嫌いなら無理をして会わないことに決めました。

わざわざ時間を作って嫌いな人とあってわざわざ嫌な気持ちになるってすごく時間が勿体無い気がします。

距離を取って付き合うともう少し楽になれるかもしれませんよ!
私は今とても楽です!

心地よい付き合いはほかに必ずありますよ!

  • のの

    のの

    ありがとうございました☺

    • 4月13日
ママリ

あまり悩んだこと無いです💦
自分だけ誘われないのは、自分に誘われない原因があるからだと思い改めます!
会うとムカつくし、
嫌いと思ってるなら会わない方がいいかと..💦疲れちゃいます!💦
またこれから気が合うママ友出来ると思います☺💕

  • のの

    のの

    ありがとうございます☺前向きに考えます。

    • 4月13日