※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

産後、実父が嫌で悩んでいます。特に理由はないが、実家でお世話になっている。感謝しないといけないが、実父の存在や行動が我慢できず、早く出たいと思っている。産後の理由で我慢しても改善せず。

産後かれ実父が嫌すぎます、、
真剣に悩んでます、、
特にこれといった理由はないんです、
私はシングルマザーで実家暮らし、かなりお世話になってます
感謝しないといけないんです、、
でも実父の存在、行動、言動、全てが嫌すぎて
現実的でもないですが早く実家を出たいとまで思ってます、、
産後だから産後だからと言い聞かせてきましたが、
全然よくなりません、、

コメント

○pangram○

お互いに良好な関係で居られるように、早く自立出来るように頑張ってみるのはどうでしょう😉
どちらが悪いとか無い場合ってありますもんね。
あまり無理せず、家を出ると決めてしまえば、それだけでも少し気持ちが楽になるかと思いますよ🤗
ずっと一緒か…と思うだけで、疲れてしまいますもんね💦

• s

s

そうですよね😭、、
    ありがとうございます。
    少しでも早く自立できるように、貯金をしていきたいと思います

• 4月13日
スズ

はじめまして!
私も、実家に住んでいてシングルマザーをしています。
文章全てに同感です。私もデリカシーのない父が嫌で…不謹慎ながらも居なければいいのにと思ってしまう時が多々あります。早く実家出よう!と思っても、現実的には簡単にできるものではないですよね…父が嫌だなと感じるたびに辛くなりますよね。
こどもが成長し、ハイハイしたりするようになれば、今よりもっとこどもから目を離せなくなり、父には気持ちと目を向けなくて済む!と思い今は耐えています(泣)
どうにもやり場のない気持ちと、環境、苦しいですよね。私もそのうちの1人です…こどもに自我が芽生えたら父には寄り付かなくなればいいのになって思うほどです(^_^; 笑

• s

s

そうなんです、懐かれるのも嫌ですし、出来ることなら抱っこもして欲しくないです、、😭
    そうですよね、目が離せなくなったら今よりはマシになりそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月13日

うちもです😩里帰りで、お世話になってる身なんですけど、親と色々合わないし、イライラしてます😅がんばりましょー😭👍👍👍💕

• s

s

イライラもするし、顔も見たくないし、息子に触られたくもないしで
    どうしちゃったんだろー私って思います💦

• 4月13日