※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

縮毛矯正を出産前にしたいですが、いつがベストか悩んでいます。癖毛の遺伝も気になります。

私は産まれつきかなり強めの天パです😂現在は3ヶ月に一度位の頻度で縮毛矯正しています。縮毛矯正しなければ凄い状態になってしまいます😳💦できれば出産前ギリギリにかけて、出産後2〜3ヶ月位でまた美容室に行きたいなと思っているのですが、出産前ギリギリに美容室に行くのはやめた方が良いですかね?😂どの位前ならば大丈夫だと思いますか?🤔
また、同じように癖毛のママさんいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、お子さんに癖毛は遺伝しましたか?😂

コメント

deleted user

出産してからの方が赤ちゃんの為ですね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    縮毛矯正がお腹の赤ちゃんに影響あるということでしょうか?😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    縮毛矯正の液剤が頭皮から子宮まで吸収します!
    それで羊水が汚れて、アレルギー持ちやアトピー持ちの赤ちゃんが産まれて来たりします!
    なので、生まれるまで我慢した方が、安全な赤ちゃんが産まれる確率は高いですよ!

    • 4月13日
さち

私も癖毛で3ヶ月に1回縮毛かけてます!ギリギリで行って2.3ヶ月後にまたあてましたよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ギリギリで行って、なにか大変だったことはなかったですか?🤔💦

    • 4月13日
  • さち

    さち

    ギリギリと言っても33.4wくらいですが…尾てい骨が痛かったくらいですかね😅その辺はうまい具合に美容師さんがしてくれました!長時間座位にもなるし💦でも私もストパーはしとかないと困るしで😅

    • 4月13日
  • さち

    さち

    ストパーあててないと私も悲惨になるのでお気持ちはお察しします😭

    • 4月13日
ゆい

臨月は髪の毛を切る程度でした!
5.6ヶ月の時に矯正かけにいきましたが、やはり時間がかかるのでおしりが痛かったです( ;∀;)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!私は出産が夏の予定なので、汗もかきますし出来ればかけたいのですが…😭やはり長時間きついですよね😢

    • 4月13日
  • ゆい

    ゆい

    でも、美容師さんも妊婦ってわかってくれたんで気を使って気分悪くなったりしたら言ってくださいっていってくれましたよ

    • 4月13日
まるちゃん

私も天パです(笑)
髪も染めてて今は2cmほどプリンになってるのですが、
ひまわりさんと同じような考えで放置してます🙌🙌
でも、ゴールデンウィークに友人の結婚式があるので、
今月末かゴールデンウィークに美容院にいこうと考えています!
私は、2ヶ月前に行ったときは
座っている状態は大丈夫でしたが、
シャンプーの体制がお腹が苦しかったです。
なので、前回はスカートだったんですけど、
次はズボンで行って、
行儀悪いですけど、シャンプーの間
一言体制が苦しいのでと言ってから
膝を立てて寝転ばせてもらおうかな?と思っています🙌
これからの時期梅雨も天パには嫌な時期ですよね😂😂

  • ひまわり

    ひまわり

    シャンプーで仰向けになると辛いということですよね?😭スボンで行けば膝立てたりできますね!本当にこれから梅雨だし夏になれば汗もかくので😭数時間辛いの覚悟して行こうと思います💦💦

    • 4月13日
ちいこ

ママの状態もあると思うのでもしかしたらギリギリには行けないかもですが別に美容院行くの悪いことじゃないと思います!できればご自宅から近めのところで😊
産後も見てもらう人がいてミルク飲んでくれる子ならいいと思いますー!
強めのくせ毛で赤ちゃんの頃はくるんくるんだった私ですが子供はサラサラ直毛です!遺伝しないこともあります大丈夫!笑

  • ひまわり

    ひまわり

    行く所は実家から近く、結婚前に通っていた所なので里帰りしたら行こうと思っています!うちは主人は直毛、猫っ毛でサラサラなので、どうか主人に似てもらいたいと願っています😂ありがとうございます!🙏🏻✨

    • 4月13日
  • ちいこ

    ちいこ

    カラー剤やパーマ液が頭皮から浸透して子宮に、とか言う人いますがなんの医学的根拠もないのでお気にならさず😂臭いがだめになってたり刺激に敏感になってたり同じ姿勢が辛かったりはするのでその辺はママと美容師さんでご相談を😊
    うちは夫婦共にくせ毛ですが子供は直毛ですよー!ご主人に似ること期待しましょう!くせ毛は辛い!😭

    • 4月13日
ぶー

ギリギリはやめとくとおもいます(。•́•̀。)💦
縮毛って確か結構時間かかりますよね?
美容院行って、施術途中でおしるしとか陣痛とかきたらこわいっす😱

んー。私なら検診行った時の状態にもよりますが8ヶ月頃とか?
にするかなと思います☆

  • ひまわり

    ひまわり

    いつも3〜4時間は掛かっています😱💦あんまりギリギリはやはり止めておいた方が良いですね!😭ありがとうございます!

    • 4月13日
R4

体調が良ければ大丈夫ですよ♫

私は先週、出産前最後の美容院でカットカラーして、パーマ落として来ました!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!私も出来れば美容室で綺麗にしてから出産に臨みたいと思います☺✨

    • 4月13日
ゆんた

じっと座るのが大変になるくらいなので、私はそろそろ矯正する予定です😊
産後は抜け毛もひどくなるし、お世話でそれどころではないですし…
上の子の時も臨月で受けてます。
お腹に影響はうちの親が美容師ですが聞いたことはないです。
体勢が辛くなる前に伝えてなるべく楽な体勢で受けてくださいね😃
私くるくるの癖毛、主人微妙に癖あるかな?レベルで、子供は奇跡的に今のところ直毛です💓
これから先髪質変わる可能性もありますが💦

  • ひまわり

    ひまわり

    私も産後の抜け毛のこともとても不安に思っています😭
    よく行っていた美容室なので
    辛くなってきたら担当の方に伝えてみようと思います!ありがとうございます😂💕
    お子さん直毛なのですね😍✨私は産まれたときからすでに髪の毛スーパーサイヤジンみたいだったって言われてるので、子どもはどうか直毛の主人に似て産まれてくれることを願ってます😭🙏🏻✨

    • 4月13日
haru☆

生まれる前、6ヶ月くらいで行きました!体調は大丈夫だったんですが、結構お腹でるの早かったのでシャンプーの時に仰向けになるのがきつかったです。。あんまりぎりぎりでも大変だと思うので、できたら産後の方がいいと思います( ´∵`)

ちゃーや

大丈夫ですよー!
縮毛矯正あててますし、今回は7ヶ月でやりましたが8ヶ月でやったりもしてます!
ただ、皮膚が弱くなってるから荒れたりする可能性や匂いがきついのでしんどくなったり、お手洗いが近いとかトラブルはあると思います(T_T)
縮毛矯正した日、お腹はかなり張りました(T_T)

ayu

私もひまわりさんと同様、特に根元のクセが強い父親からの遺伝の天パです笑
3、4ヶ月に1度のペースで矯正かけてます!前回1月にかけたので、出産前にそろそろもう一度かけようと思ってます!