※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

目の上をぶつけてたんこぶができました。病院は行かなくても大丈夫でしょうか?お風呂は控えた方がいいですか?

先程目の上をぶつけてたんこぶが出来ました。結構酷いみたいなのですが病院は行かなくても大丈夫でしょうか?お風呂は控えた方がいいですよね(><)?

コメント

slow

頭なのでその後の様子を見ていてあげたら大丈夫だと思います(❛ω❛`)
気分が悪そうとかなければ冷えピタなどで冷やしてあげたり!
ウチの子は同じようなところを切ってしまいましたが、病院に連絡したところ出血が治れば↑の対応でいいよ。と、言われました!

• slow

slow

あ!お風呂は入るなら短時間でお股とかだけを洗ってあげると良いと思います!

• 4月13日
mummu

48時間以内に、嘔吐や睡眠が多いなどの症状が出ないか様子見てあげてください!

土日挟むので、病院行ってもいいと思いますが、普通の小児科だと様子見って言われると思います。

みき

目の上ってそんなに強くうってなくてもたんこぶになったりあざになったりしてしまいますよね💦
現在、特別かわったことがなければ病院は行かなくても平気だとは思いますが、最低でも明日いっぱいはよく監察してあげてください。
お風呂も念のためお休みでいいと思います!

ぴっぴ

ちょうど数日前同じ場所にたんこぶできました!😱
お風呂入る直前だったんですが、サッとシャワーだけあびて、あとは冷えピタで冷やしました!