※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のmama💕
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まない悩みです。泣いて座らず、オモチャも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングを始めました!
トイトレオムツもダメ(´・ω・`)
トイレに連れてくと怖がって
泣いて泣いて結局抱っこです
好きなオモチャやお人形さんと
行ってもダメです(´・ω・`)
トイレの絵本やトイレの動画など
見せても全然だめです
トイレに座りません(´・ω・`)
どーしたらいいでしょうか?(´・ω・`)

コメント

m

うちはアンパンマンの補助便座に座らせていますが、音が鳴ったりするので、喜んで座ってます‼

  • 一児のmama💕

    一児のmama💕

    玄関だと座るようになりました😂

    • 4月13日
  • m

    m

    これ同じです😍玄関からトイレへと少しずつですね!!!!アンパンマンの向き変えれるので、子供側にすると喜ぶとおもいます✨✨

    • 4月13日
こころん

好きなキャラクターのイラストをトイレの壁や扉、蓋など貼って、楽しい雰囲気作りをするのはどうでしょうか?

あとは、
うちの子は怖がらないけど、めんどくさいのかトイレに行くのを嫌がってました(^o^;)
トイレに座れたら、トイレの壁に貼ってある地図のイラストに好きな乗り物や動物、恐竜のシールを一つ貼れるルールを作ったら親が困るほど頻繁にトイレに行くようになりました(笑)

シールにきりがなかったので、次第におしっこがでたらシール、オムツが濡れる前にトイレに行っておしっこが出たらシールというようにステップアップしていきました(*^▽^*)

  • 一児のmama💕

    一児のmama💕

    玄関だと座りましたw
    シールを参考にしてみます(T_T)
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
ちー

まだ早いかもですかね(><)恐怖があると難しいと思います。
いきなり布パンツにしてみては?
あとは、一緒にパンツを買いに行ってみて選ばせたり(^ー^)気に入ったパンツなら履いてくれると思うので、履いておしっこしたら濡れちゃうよー。カッコいいパンツが泣いちゃうよーとかでやってましたよ!男の子はオムツ取れるの遅めなのでうちもようやく取れてきたところですよ☺

  • 一児のmama💕

    一児のmama💕

    まだ早いんですかね?(T_T)
    玄関だと座るようになりましたw
    前までは玄関でも座らなかったのですが(T_T)

    • 4月13日
○pangram○

オマルでやってますかね??

うちの子は一歳半からオマルをリビングに置いて、初めは怪訝な様子で見てましたが、しばらくすると解体して遊んだり、親のトイレ真似して自分で服のまま座ったりしてました!
そこからトイレに移動させて、今はトイレの中でオマルに座って、オシッコをするようになりました!


まずは、オマルと遊びながら馴染んでもらう事から始めると楽かな?と思います♡

初めて成功した時は、自分から、
ちっちする〜と言ってトイレのドアをあけて、自分でオムツ脱いで座ってチーチー言いながら出してくれました。親の方がビックリ😅

オマル良いですよ〜〜😁

  • 一児のmama💕

    一児のmama💕

    オマル買ってないです😭
    便座に座らせる用のやつです(T_T)

    • 4月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    すみません⬇︎に返信しました💦

    • 4月13日
○pangram○

うちの子、オマルでは出来ますが、補助便座は怖くて出来ないのです🤨
その子の性格もあるとは思いますが、もし用意できそうならオマルでオシッコでる感覚や、座るのを教えてあげてからでも良いかな?と思いました♡

うちのはコレです(*´ω`*)
大人と同じ感覚でやってるので、大人トイレに移行しやすいなと思って☺️

  • 一児のmama💕

    一児のmama💕


    オマル今度みてきます😭💗
    ありがとうございます♡

    • 4月14日