※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
妊活

ピルをやめた反動で、生理不順かもしれません。検査薬を再度試してみてください。

1/10が生理予定日で、生理が来ず検査薬も陰性…と質問させていただいた者です。
それから数日経ち、昨日(1/12)の夕方いきなりごく微量のピンク色のおりものが。
ずっとではなく、白色の時もあり…
生理が来るのかと思いナプキンを着けましたがその後来る気配がありません。
今朝も茶色のおりものが出ましたが、やはり白色も混ざっています。

ピルをやめた反動でしょうか?
今朝の基礎体温は36.52だったので、だいぶ下がっています(自分は妊娠の可能性はもうないと思っているのですが)。
このまま生理が来るのか不安です。
とりあえずもう一度検査薬をしてみた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆり

ピルをやめてから体がもどるには
3ヶ月は様子をみると言われました。

その間の生理予定日はあんまり気にしないほうがいいですよ
私も検査薬をたくさん試しました

薬で強制的にコントロールしてたのが翌月ホルモンバランスがいきなりきちんと合うことはあまりないみたいです。

ただきちんと避妊して、3ヶ月以上の不正出血や無排卵日( 検査薬があります
がある場合は婦人科へ行ってみては?
たまに無排卵になったり生理がとまる方もいるそうです

私は断薬して2ヶ月目に生理らしい生理がきて
きちんと周期が確定したのは4ヶ月目でした

ピルの28周でなく、30周になりましたし、ストレスでホルモンバランスが崩れたら遅れたりダラダラ続いたりするのでゆったりした気持ちでいては?

姫。

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね。
無排卵は確かに心配…
とりあえず、あまり気にしすぎず生理を待ってみます(^^)
今はピルやめたばかりで普通の体とは違う状態ですもんね。