※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
妊娠・出産

東京の無痛分娩クリニックについて情報をお願いします。

東京都の小川クリニック(豊島区)または新中野女性クリニック(中野区)で無痛分娩された方いますか?

予約を考えているのですが、病院の雰囲気や対応、費用など教えていただけたら助かります。

他に、久保田産婦人科(練馬区)、聖母病院、加塚医院(豊島区)、衛生病院(杉並区)も検討しています。

経験者の方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しいただけると嬉しいです🙇

コメント

a.a_tan

私は使ってないんですが近所なので会社の使った人の情報だと、「新中野は人気だから分娩予約が取りづらい。先生が厳しい」とよく聞きます(^^;分娩費用は50~60らしく、無痛にしては都内では割安です。

荻窪衛生病院は体重管理が臨月までに7キロ以内におさえないと入院だそうです。分娩費用は90~だったとのことで(^^;高いなと思いました。

• となりのトロロ

となりのトロロ

コメントありがとうございます!
    会社の近所なんですね!
    行かれる方は通いやすくていいですね✨
    人気で先生が厳しいという情報は本当なんですね💦ネットで調べたらそう出てきたので、どれだけ厳しいの~😱😱😱と怯んでました💦
    厳しいのは体重制限でしょうか?

50~60万お安いですね!!魅力的です✨

衛生病院は臨月までに7キロですか😨
    食べつわりの人は結構大変なことになりそうですね…入院になってしまうんですね。。
    90万は無痛の中でもお高いですね💦

• 4月13日
  • a.a_tan

a.a_tan

新中野は体重制限は勿論のこと、基本的に言葉がきついらしく、去年復帰した後輩も妊婦検診で使ってて(うちの会社中野坂上なので妊娠するとほぼみんな行ってます(笑))7ヶ月でお腹痛くて仕事中抜けて行ったら「切迫早産だから家に帰りなさい!明日から仕事も行かないで!子供死なせる気?」とか、その後傷病休暇取って通ってる間も「家事するなんてバカじゃないの?寝てなさい。トイレ以外動くなって言ってるでしょ」とか言われたみたいで。で、実家の方に里帰りで帰った先の産院では「別にそこまで強く言われるほど切迫じゃないし、産まれるまで気楽にいていいですよ(^-^)」って切迫の注意もなく、結果予定日を遅れて出産したとのことでした。体重も2ヶ月で500グラム増えただけで怒られた😢⤵⤵ってよく嘆いてました(^^;

私なんて気を付けてても6ヶ月で既に+9キロの太りすぎだったので(最終17キロ)通ってたらきっと泣いてたかもです(笑)

• 4月13日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

返信ありがとうございます✨

言葉がきついんですか😱😱😱
    浴びせられたら妊娠中の不安定な精神だと辛そうです😢
    ですが、それだけキツく言われたら「ちょっとくらいいいか~」がなくてよさそうですね!こんだけ言われたら会社側も旦那さんも「それは大変!動かず休んでていいよ!」ってなりそうです😳
    昔、優しくしてたら無理して悲しいことになった妊婦さんとかいたのかな~って考えちゃいました💦

体重500グラム増えただけて怒られるんですか!?!?!
    な、なんと…私はこれから心拍確認ですが、妊娠前からすでに2キロ増えております…こわいです。。。

• 4月14日
  • a.a_tan

a.a_tan

どうなんでしょうね(^^;でも個人の産院なので、リスクが高くならないように管理していかないとと思えば仕方ないのかなとも思います(^^;

因みにその後輩は妊娠前165㎝40㎏の超細い子で妊娠中+10㎏で出産したみたいですが妊娠中でも細かったです(笑)

• 4月14日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

個人医院はリスクが高くなると対応できない場合ありますもんね💦

でも元が165cm40kgだと50kgになっても適正体重だから何の問題もなさそうです(笑)
    50kgの人が60kgになったら怒られそうですが…💧

• 4月14日
  • a.a_tan

a.a_tan

そー、なので、適正体重だとしても怒られるような産院なのかと思いました(笑)

• 4月14日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ぽいですね💧
    聞き流せばよさそうですね(笑)

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

はい(^-^)/あとは聞き流せる心の強さです(笑)

• 4月15日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

そうと分かれば初産じゃないので聞き流せそうです😄

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

であれば、二回目以降もこの産院でって人がうちの会社には多いのでいいと思いますよ(^-^)/

• 4月15日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ありがとうございます😆💕💕

• 4月15日
ぷにこ

新中野で無痛分娩しました!

確かに体重管理には厳しいですが、
赤ちゃん第一の先生なので
分娩の時とかは人が変わったように優しいですよ(笑)

合う合わないあるのでなんともいえませんが。
1人目ですか?
1人目だといろいろ不安もあるでしょうし、もっと、親身で話しもよく聞いてくれるような先生のところがいいかもしれません。

ですが私は新中野で出産出来てほんとによかったです💕
次もここで産みたいと思うくらい
素敵なお産ができましたし、
入院生活は天国でした✨✨

• となりのトロロ

となりのトロロ

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません🙇💦
    夜つわりで気持ち悪くなってしまって😭

新中野で無痛分娩経験されたんですね!!
    赤ちゃん産まれると優しいんですね!小さな命を産み出すのに責任感の強い先生なんですね✨逆に安心して任せられそうです✨

登録してなくてすみません、出産は二人目です!
    一人目が難産だったので無痛にしたくて…😫

天国な入院生活ですか😳💕
    次もここでと考えられてるんですね!

差し支えなければ費用と、ご近所か教えていただけませんか⁉

通うなら少し電車に揺られなくてはいけないのですが、皆さんご近所なのか、色々なところから着てるのか…😓

• 4月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

経産婦さんでしたら、私はここを、すごーくおすすめします!!!!

私も1人目難産だったので、
    無痛分娩はまじで、神です!!!!(笑)

健診もぱぱっと終わりますし、
    必要なことのみはっきりと言ってくれるので
    私はわりと好きでした。

臨月までは、 ほとんど院長じゃない先生の健診を受けていましたが、なんの問題もなかったです。

費用も69万でした💡

杉並区から通っていたので、
    バスと、地下鉄をつかっていました。

• 4月15日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

経産婦におすすめなんですね!
    難産だった方が言うと凄く説得力があります!!
    二人目は無痛とはいえ、時間かかりましたか?

上の子いるとパパッと終わるの助かりますね!
    ある程度勝手がわかってる分、必要なことだけ聞ければいいですもんね😊

費用が他に比べてお安めなのも魅力的です!

中野区以外から通われてた方もいるようで安心しました🎶
    やはり第一候補にしたいと思います😊❤

• 4月15日
♡もさら♡

私は1人目も2人目も、衛生病院で出産してます。

家から近かったのと、24時間無痛分娩対応だったからです。
計画分娩による出産が殆どだと思います。

先生方はいつも忙しくされて、診察はいつもバタバタな感じで待ちますが、感じはよく、先生も何人かいらっしゃいますので、ご自分にあった先生に診察をお願い出来ます。
看護師さん達はみなとても親切で、嫌な思いはした事ないぐらいです(^ ^)

ただ費用は高めで80万ほどでした。
半分ぐらいは戻ってきますが、、、(^^;;
が、私の場合はほんとに無痛で、出産後も回復が早く、、、良かったと思ってます(o^^o)

• となりのトロロ

となりのトロロ

二人とも衛生病院にされたなんて、良い病院だったんですね✨

無痛24時間対応いいですね💡
    急な陣痛で麻酔できないとかもないですもんね😊

看護師さんが親切なのいいですね!
    診察はあっという間でも看護師さんと接する時間は長いですもんね。
    費用80万ですか((( ;゚Д゚)))
    やはり噂通りお高めなんですね💦
    40万くらいは出産一時金で、残りの40万-確定申告で少し戻ってくる分で30万くらいでしょうか…
    よく考えてみようと思います💦

• 4月13日
きゃぴ

かづか医院はとても人気ですぐに予約しないと空きがないです💦
妊娠発覚後すぐ(6週)に診察に行きましたがその時すでに同じくらいの予定日の方で予約が埋まっていて無理でした😅
ただ季節的に出産しやすい季節(6月)だったらしく計画的に妊娠された方もいたので混雑してたのかな?と思います。
診察はどの先生もとても丁寧で私は診察のみですが金銭的にもとても良心的でした!
私は予約さえ取れればかづか医院で出産する気満々でした🤣

• きゃぴ

きゃぴ

人気ゆえに予約してても待ち時間すごいです🙄
    朝一、午後一ならもちろんそこまで待ちませんが診察終わり間際の予約は1時間半とか待ちました(;_;)

• 4月13日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

とても人気な医院なんですね✨
    6週でダメだったんですか😱😱😱
    季節的なものも関係するのでしょうが、すごい人気ぶりですね💦
    予約が埋まっていたのは無痛だけでなく、普通分娩でしょうか。
    他の病院で出産されたんですかね💦
    差し支えなければ希望したのはご近所だったか教えていただせませんか🙏✨

• 4月13日
  • きゃぴ

きゃぴ

初診で行った時すでにもう満員で...と言われてしまいました😭
    初診で行ったので分娩方法の話をする間も無く予定日付近が満員と言われました。
    私は普通分娩のつもりでしたがやはり無痛分娩だと計画分娩ですので早い段階で定員に達してたと思います😓

結局は旦那の実家のそばにいい病院があって同居してそちらで出産しました!
    東久留米市なので参考にならないと思います😓
    練馬区の久保田産婦人科も検討しましたが、実際行った時の対応が冷たく感じたのでやめました。
    ただ病院は綺麗でした!

• 4月13日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

返信ありがとうございます✨
    方法云々の前に分娩予約自体がとれなかったんですね💦
    久保田産婦人科は対応が冷たかったんですね😱
    妊娠中は心もデリケートなので、対応温かい方がいいですよね😢
    ありがとうございます‼
    参考に検討してみます😊❤

• 4月14日
ゆかりん

加塚医院で3月に出産しました。
結局、悩んで最後の最後無痛はやめました。費用と、おじいちゃん先生(家族経営)が、きっとあっという間に生まれる!と予見したので。結果、本当に1時間位で産まれました。

3割位は無痛だと言っていましたが、同時期に出産された方で無痛の方には出会いませんでした(4階のラウンジでご飯を食べるので、何人かとおはなししました)

私は普通分娩で60万ちょい、無痛だと80万だそうです。
35週くらいまでに決めてくれればいいよ、とのことでした。

どの先生も助産師さんも親切、どちらかというとゆる育推奨で、一応母子同室ですが、ご飯やシャワー、夜間などは無理しないで〜という感じで快く預かってくれます。母乳に関しても余り厳しくなく、調乳室でミルクを自分で作って母乳の後足す感じです。

人気だし、そもそも部屋数が少ないので6週位で心拍確認の前に2万円払って予約しないと、すぐいっぱいになります。新しい病院(歴史は古いですが)なので、とにかくキレイ。

ご飯はシェフが作ってくれて、お祝い膳はないものの、和洋中とても美味しいです!

• ゆかりん

ゆかりん

ちなみに、加塚も基本は計画分娩での無痛です。
    ただ、その前に陣痛が来ても、誰かしら家族経営で先生がいるので、いつでも対応可能だそうです。

外来は予約制、健診が1.2週おきになると、ネット上で予約がいつもいっぱいですが、予約なしで行ってもそこまでは待ちません。
    土日祝も午前やってます。さすがに混みますが、それでも2時間はかからないくらいです。

• 4月13日
  • ゆかりん

ゆかりん

ちなみに全室個室、お産が立て込むと、初日だけ3人部屋です(私は初日3人部屋を1人で使い、翌日退院された方の個室にうつりました)
    特別室、和室、洋室ありますが、そういったスライド式なので、たぶん余程空いていない限り、部屋の種類は選べないかと思います。

• 4月13日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

遅くなって本当にすみません💦
    小分けにして返事しようとしたのですが、気持ち悪くなっちゃってダメでした(T_T)

あっという間にと予見されたのですか!
    凄いですね!長年の功ですね✨
    1時間とか羨ましすぎます✨

加塚は無痛分娩もやってるけど、普通分娩のが主流なんですね!

普通分娩で60万、無痛で80ですか!
    普通分娩も結構するのですね💦

ほぼ初診で予約しないとたダメなんですね💦
    私はすでに遅いかもしれません😱😱😱

ご飯の写真もありがとうございます!
    これお祝い膳じゃなくて普通のなんですね!
    豪華ですね~✨✨

部屋の種類は選べないんですね!
    本当に詳しくありがとうございます✨

• 4月14日
ららら

今衛生病院通ってます!
先生は忙しそうで、日によってはものすごく待ちますが、妊婦と赤ちゃんのことを1番に考えてくれる今の先生を信頼してます!
費用は無痛で80万位と聞いてます。
体重は、一般的なレベルで管理できてれば大丈夫です。今+8.5キロ位ですが、怒られたことないです。蛋白が出ると減塩食はよく言われます。
この辺も、安全なお産のために言われることなので、楽観的な自分としてはむしろありがたいです(^^)
ちなみに友人は2人久保田で産んでましたが、比較的安くて、個室でホテルのようにきれいなのが魅力的と言ってました✨
母は聖母でだいぶ昔ですが産んでますが、印象は良かったみたいですよ。
衛生病院は、予約のために来院が必要で、分娩もめちゃ混んでるので、早めに問い合わせてみてください。確か初診が12週位だったかと思います。

• となりのトロロ

となりのトロロ

遅くなってすみません🙇💦
    やはり無痛で80万くらいするのですね💦
    体重管理はそこまで厳しくないとのことで、やはりそこは大きな病院なので万が一の時も対応できる余裕がありそうで魅力です✨

久保田はホテルみたいなんですね😍
    お母さまは聖母で産まれてるんですね!聖母は無痛がなくて和痛のみと聞いたんですが、本当でしょうか💦

やはり初診あたりで行かないとダメなんですね😓
    今日どこに行くか決めなきゃです…‼
    ありがとうございます✨

• 4月14日
  • ららら

ららら

聖母は和痛とありましたね。呼び方の差だという声もあるようですが、母は衛生についてきて、産科棟が独立してるし、中も綺麗なのでいい病院ねと言ってました(^^) 母の情報なので古いですけどね😂
    衛生病院は、24時間365日無痛に対応しています。私は明日入院予定(ドキドキです!)ですが、万一今陣痛が来ても、無痛対応してくれるので、結構心強いです。
    私はバスで通ってます。
    先生は女医さん多めです。皆さんサバサバしてる印象ですが、相性次第かと思います。助産師さんが優しく元気なので、先生に直接聞けなかったことも後で確認できます笑。

• 4月14日
  • ららら

ららら

途中で送ってしまいました。
    入院後は授乳合宿だよと助産師さんが言ってました笑。夜間はミルクあげてくれます。
    食事は肉の出ないヘルシー食らしいですが、母乳には良いみたいです(^^)あとデザートバイキングあります✨
    どこも結構評判良さそうですし、あとは通いやすさとか、個室が良いかとかで、お好みのところに決まると良いですね😉

• 4月14日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

返信ありがとうございます😆
    今日入院予定なんですか!?
    リアルタイムですね!!
    37週で計画分娩なのですね💡

陣痛がきても対応してくれるなんてメリットですね!!
    陣痛きちゃってダメになった話をよく聞くので。。
    入院出産~産後頑張ってください✨
    産まれてからが一番大変だと思いますが、母子ともに健康でありますようお祈りいたします✨✨

デザートバイキング羨ましいです😍
    私はすぐ乳腺炎なるので、そんなに食べられませんが。。。
    今なら食べまくりたいです(笑)

• 4月15日
strawberry

小川クリニックで分娩予定です。私は無痛希望ではないですが。

正常分娩なら五日入院
部屋代は約65万〜約72万
時間外分娩2万
休日、深夜分娩3万
無痛分娩7万

体重管理は厳しいです。8キロまでと言われてますね^^;

部屋は個室ですしご飯は美味しいと聞いてるので楽しみです☆

診察は予約ではなく来た順なので早くから並べばそんなに待たないです。

分娩予約は心拍確認できたらになります。希望なら直接医師に伝えてくださいね☆

助産師さんも話しやすくて分からないことがあるとその時に聞くと教えてくれますよ。

• となりのトロロ

となりのトロロ

小川クリニックで分娩予定なんですね!
    普通分娩でその金額だと、無痛にすると80万~になりそうですね💦

体重制限8キロまでですか😱💦
    やはり厳しいですね😣
    妊娠中いつもと同じものを食べてても太る気がするんですが、皆さんどうやって体重制限されてるんでしょう😣
    食事制限より歩いてますか?

やはりとても魅力的です~😍
    あとは金額面との相談ですが、一番気になってます✨

• 4月14日
a

3月末に新中野女性クリニックで出産しました。

入院中は母乳推奨してますが母乳のみ、母乳+ミルク、完全ミルクなど相談しながらその都度の変更が可能です。
入院中の助産師は大学病院などよりもベテランの方が多い印象で、夜泣きしてあやしても泣き止まないと「ママ大丈夫ー?」ってミルクの相談やあやしかたなどお話しながら寄り添ってくれました♥

お値段も他のクリニックよりお安い印象を受けました。70万程度でした。

私は院長の経歴、年間分娩数、合併症や母体・時の搬送率の低さからこの病院での無痛分娩を選びました。

院長は確かに体重には厳しいですが太りすぎは産道に脂肪が付き、難産になりやすいので避けるために体重制限には厳しいです。

私は12キロ太り毎度怒られてました(笑)

• となりのトロロ

となりのトロロ

産まれたばかりなんですね!おめでとうございます👏✨

母乳推奨でも相談しながら都度対応していただけるんですね😊
    自分は出が悪いので助かります💦

ベテラン助産師さんたち優しそうでいいですね😍
    コミコミ70万だったんですね!他よりお安いですね✨
    50~60万と書いてる方もいらしたので、誘発剤の本数や平日か日中かなどで変わるのでしょうか💡

厳しい病院で12キロは起こられそうですね(笑)
    違う産院でしたが、私も一人目の時12キロ増えて、臨月に付き添ってくれた母も一緒に栄養つけようとしなくていいと怒られました😓笑

• 4月14日
かめ

新中野女性クリニックに通っています。
私は、8週目で分娩予約がとれましたよ。先日、受付で分娩予約をキャンセル待ちの方もいらっしゃったので、早めの予約がよいかと思います!

院長先生は、確かに厳しいです。
体重は1ヶ月に1キロ以内までにとか。私は体重は問題はないのですが、切迫早産の診断を受け、仕事も家事もしない、今、生まれたらどうするんだ!とかなり厳しく言われ、仕事を休み、自宅安静しています。
でも、先生が言うように、早産で産まれたら、困るのは赤ちゃんですもんね…。
なので、赤ちゃんのことをきちんと考えてくれてると捉えてます。
厳しく言われることで、赤ちゃんのために私もちゃんとしよう!と思えました。
ただ、質問はしにくいなぁ…と言うのはありますが、切迫早産と診断された時、先生に聞けなかったことは、看護師さんに質問したら、丁寧にフォローしてくれました。

あと、私は電車で50分くらいかけて、通っています。
初回の診察で、遠くない?と聞かれました(笑)
しかし、費用(無痛分娩で70万くらいかな?)と実績で、ここにしました。

まだ、先がありますが、食事が美味しいと聞くので、それを楽しみに頑張ろうと思います(^-^)

• となりのトロロ

となりのトロロ

8週目で予約とれたんですね!
    まだ5週なので間に合いそうで良かったです😊

1ヶ月に1キロ以内でいいんですね!
    少し安心しました😳✨
    産まれるまでに10キロは増えていいんですかね😊

切迫早産なんですね!
    トイレ以外動くなってやつですかね💦
    そこまで切迫してなくても、傷病手当金出るし、家事もお休みして体休めるし母体にも赤ちゃんにも優しい先生ですね😊言葉は厳しくても💦

電車で50分ですか!
    少し遠いですけど計画分娩だからそんなに心配いらないんですかね😳❤

マタニティライフ楽しんでください✨

• 4月15日
  • かめ

かめ

最初の2週間は先生の指示通りにかなり安静にしたところ、改善したみたいで、まだ仕事は休職してますが、簡単な家事はOKになりました。
    だから、専門家の指示に従うことは大事だなぁ、と実感してます!

自宅からは遠いですが、職場から近くてここにしたのもあります。
    いざ!という時のために、陣痛タクシーは登録しときました。

お互いに安産になるといいですね😄

• 4月15日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

改善されたようで良かったです✨
    私も一人目のときに切迫流産で自宅安静にしてましたが、改善されるまで凄く不安でしたよね😢
    まだ休職されてるとのことで、ゆっくり休んでくださいね😊💕

職場から近いなら通いやすくていいですね!
    本当にお互い安産になりますように✨

• 4月16日

小川クリニックは初産だと基本的には無痛分娩させてくれないです🙄
初産は出産までに時間がかかることが多く、時間が読めないので…
個人院なため長時間の分娩には対応しかねるからみたいです💦
でも産婦人科としてはとてもいい病院でした👏🏻
先生は冷たく感じる時もありますが、疑問はちゃんと答えてくれます!
技術も確かだと思います!
出産翌日にはドーナツクッションなしでも座れました☺️

• となりのトロロ

となりのトロロ

小川クリニックは初産だと無痛ダメなんですね!
    費用とかご存じでしょうか?

出産翌日にはドーナツクッションなしで座れるんですか⁉凄いです!
    私は2ヶ月くらい座れませんでした😖

• 4月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 4月15日

小川クリニックは個人院ですし、設備も整っているので他と比べると費用は少しお高めかもしれませんね🤔💭
でも入院グッズは殆ど産院が用意してくれるので、それを考えるとお得だと思います!
パンフレット残ってたので書いときます🌸
基本的には65〜72万(お部屋のグレードで変わります)
帝王切開 75万
時間外 2万 深夜、休日 3万
無痛分娩 7万
2年ほど前なので、変わってたらすみません…

2人目のご出産なんですか?💕
だったら無痛分娩大丈夫だと思います🙆
先生は会陰切開と縫合がとても上手なので、産後の痛みが少ないと助産師さんが教えてくれました( ◠‿◠ )

• となりのトロロ

となりのトロロ

すみません見逃していました💦
    パンフレットの金額ありがとうございます✨
    確実な情報ありがたいです😊❤
    2年前なら変わっていても微々たるな気がします✨

順調に育ってくれれば二人目です😊
    切開と縫合上手いの重要ですね!!
    前回は産後のマイナートラブルに大分悩まされたので😱💦
    ありがとうございます🙇

• 4月16日

退会ユーザー

私は1人目だったのでほかの産院のことがわからないのですが、お友達の話とか聞くといい産院だったのかなって思います^ ^
    それから引っ越してしまったのですが、2人目も小川クリニックがいいです😊
    助産師さんもサバサバした方もいましたが、基本的にはいい方ばかりでした🙆
    ただ、待ち時間がある時は上のお子様が何歳かわかりませんが、ご一緒だとまわりに時間つぶせるようなところがほとんどないので大変かもしれません😞😞💦

• 4月16日
tr

現在、新中野女性クリニックに通っています!
院長先生は噂通りサバサバしてますが、嫌な感じはしません。私は逆にその距離感がいいと思う方です。
切迫流産のときもスパッと「明日から会社休んで」って言われて、不安な時期だったので休んでいいんだと安心しました。
女医さんもいて、その方はすごく優しいですよ!受付の方たちもみなさん良い印象です。
予約制で待ち時間もないし、今のところ快適です。

• となりのトロロ

となりのトロロ

遅くなってすみません💦

現在、新中野に通われてるんですね😊
    いい距離感と感じるのですねー!
    先生の印象は結構人によるんですね✨
    けっこう新中野は切迫流産、切迫早産と診断される方が多いですね💦
    待ち時間ないのは天国ですね✨✨
    予約しても1~2時間待ちザラなので…😅笑

• 4月16日