※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うったん
子育て・グッズ

アップリカのフラディアのチャイルドシートを使用している方です。後ろ向きにしたら角度が直角になり、心配です。この角度は普通なのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

アップリカのフラディアのチャイルドシートを使用している者です。
5ヶ月の子供の首が座ったので、横向き(寝かせていた状態)から、後ろ向きにしたところ角度がこれにしかならないのですが、私のやり方が悪いのでしょうか?角度がきつすぎて可哀想で💦このチャイルドシートの後ろ向きはほぼ直角 が普通なのでしょうか?
この角度にしか変えられないのですが…(>_<)どなたかわかる方いたらお願いします。

コメント

ちぃ,

同じもの使ってます!
後ろ向きはこの角度のみです💡

• うったん

うったん

説明書みたらこの角度だけなのかなーって思ったり💦他の方がコメントくださったようにもう一段できるんですかね💦

• 4月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

後ろ向きだとこの角度だけですが、横向きにすると2段階+フラットになります!(うちのが型落ちで仕様変わってるとかだったらすみません💧)
    でももう1段階できるとしたらもっと縦になる方だと思います💦
    後ろ向きで傾けられる角度決まっているので、他のチャイルドシートも見たのですが、どれもこんな急なの!?って感じでしたよ( ˟ ⌑ ˟ )

• 4月13日
せーちゃん

私も同じもののISOFIXタイプです。
頭のところの位置が伸び過ぎてるように見えるのですが、横からでなんとも言えず😍💦
頭の位置はあってそうですか?

• せーちゃん

せーちゃん

うったんさん写真見る限りだと、1段目になってるように見えますね。
    もう1段目調節できると思うのですが😍
    私の時、
    回転がちゃんとハマってないと調節できなかったりしましたよ!

調べてみても、後ろ向き2種類あるようです😍

• 4月13日
  • うったん

うったん

頭の位置は合ってるとは思うのですが、もう一度やってみます😱💦

• 4月13日
  • うったん

うったん

私のは少し古くISOFIXではないのですが、同じなんですかね?💦
    後ろ向きで2段回できるようになってますもんね💡💡
    もう一度みてみます。ありがとうございます(。-人-。)

• 4月13日
  • せーちゃん

せーちゃん

違うんですかねー?
    ならなかったらごめんなさい😊

• 4月13日
  • うったん

うったん

わざわざありがとうございます(。-人-。)

• 4月14日