※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこしょう
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおまるor便座補助具か悩んでいます。意見や経験談を教えてください。

トイレトレーニングを始めようかと思っています!その際に、おまるor便座補助具かで悩んでいます!何でも意見や、経験談など教えてもらいたいです!お願いします。

コメント

はあ

初めまして✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
おまる買いました、そしてゆくゆく取り外せて補助便座になるやつがついてあるのにしました😄
ただおまるはそんなに使いませんでした…
おしっこの勢いが良く飛び散って出て来ることが多かったので💦
そしておまるは今は踏み台になってます💦
少しでも参考になればと思います( ˙꒳​˙ )

• しおこしょう

しおこしょう

そういうやつもあるんですね!知らなかった!飛び散るのは大変そうですねー💦
    おまるの後処理は大変ではなかったですか?

• 4月13日
  • はあ

はあ

ありました、コンビのだったと思うんですが…
    大体のトイレにその補助便座は付くと思うんですが、合わないのもまれにあるとの事なので聞いた方がいいかもしれません😣💦
    大変でした、1回便器を外してその中に水を入れてトイレに流してました( ´︵` )

• 4月13日
  • はあ

はあ

追加なんですがうちの子はおまるなら自分でズボンとか下ろして1人で行くようになってました☺

• 4月13日
  • しおこしょう

しおこしょう

ありがとうございます😊調べてみます!
    やっぱり大変ですよねー、でも臭いとか考えると1回ずつ処理した方が望ましいですよね💦

• 4月13日
  • はあ

はあ

また調べてみてください✨
    そうでうね、うちは毎回処理してました…
    そう考えると補助便座だけのが楽なんですが1人で行く練習をしてほしかったので、うちはおまるを買ってしまいました💦😄

• 4月13日
  • しおこしょう

しおこしょう

そうなんですよ!おまるの方が子供が自分でしやすいかなって思って迷ってたんです!

• 4月13日
  • はあ

はあ

ですよね、うちもそれで悩んでおまるにしたら自分から行けるようになりトイレも言ってくれるようになりました😄✨

• 4月13日
  • しおこしょう

しおこしょう

やっぱりどちらにするか悩ましいですねー😊💦

• 4月14日
イェーイ

私は便座補助具にしましたよ( ´◡͐︎`)おまるで便座
補助具になるやつでもどちらでもいいと思います( ´◡͐︎`)
後々どちらにしても便座補助具にしなきゃいけなくなるので、補助具をオススメですね😀

• しおこしょう

しおこしょう

最終的には補助具になると考えると手っ取り早いかもしれませんね!
    補助具をまたいだりするのは、子供的に難しくないですかね?もちろん初めは手伝うとは思うんですが.....

• 4月13日
  • イェーイ

イェーイ

大丈夫だと思いますよ😀
    持ち手があるやつがあるので、あとは幅も大丈夫だと思います😀

• 4月13日
  • しおこしょう

しおこしょう

ありがとうございます😊ちなみに踏み台も要りますよね?買うなら気をつけることってありますか?

• 4月13日
イェーイ

うちは踏み台は無しです😅
息子の好きなアンパンなどトイレトレーニングを嫌がらないように(アンパントイレ行く?)など誘導しやすいキャラのついたものにしましたよ😀

• しおこしょう

しおこしょう

うちも好きなキャラクターあるので試してみます(^^)ありがとうございます!

• 4月18日