※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から8ヶ月に入り、予定帝王切開と子宮摘出手術を控えています。帝王切開後、母乳の出が遅れることがあるため、入院中は授乳タイプのパジャマが良いか悩んでいます。

明日から8ヶ月に入るんですが、23wで予定帝王切開するのですが、臨月を待たず帝王切開した場合、個人差はありますが母乳ってもう少し後に出るんでしょうか?
同時に子宮摘出の手術もする予定なので3週間ほどは入院するので、もしかして母乳が出始めたとして、パジャマは授乳タイプのがいいんでしょうか?
それとも拘らなくてもいいんでしょうか?

コメント

ぐリ

出産したら母乳が出るホルモンが出るので母乳は出ますよ( ˙ᵕ˙ )

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開でもすぐ出るものなんですね!
    そしたら私は病気の関係で母乳自体あげれるかは分かりませんが、搾るのにもやはり授乳タイプのパジャマのがいいんですかね🤔

    • 4月13日
  • ぐリ

    ぐリ

    搾乳なら授乳タイプじゃなくても
    差し支えないと思います( ˙ᵕ˙ )

    • 4月13日
deleted user

帝王切開でした。
少しの間は栄養剤の点滴がたくさんあるのでどんどんおっぱい張ってきます!
なので勝手におっぱい出てたので
授乳タイプの方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    じゃあ授乳パジャマのがよさそうですね☺️

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとによるんですが
    授乳口って意外と小さいので
    前びらきの方があげやすいって
    方もいますので一応前びらきも
    一枚準備しておいた方がいいと思います🙆‍♀️

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    前開きのパジャマも探しとこうと思います☺️

    • 4月13日
ぷぅた

帝王切開の経験が無いので母乳の出については分かりませんが、病院内で来てるパジャマについては
前開きなら何でも大丈夫
だと思います。
新生児用に病院内が暑かったこともあり授乳等をする場面には女性の看護師、助産師さんしかおらず…
しまむらで買った前チャックの半袖短パンのルームウェアを着てました。
ボタンじゃない分授乳時に上げ下げの動作のみだったので楽でした(*´艸`)

  • ママリ

    ママリ

    ファスナーも楽そうですね!
    後々考えるとファスナーも使えそうですね☺️

    • 4月13日
  • ぷぅた

    ぷぅた

    よくよく読めば大変な事を乗り越えられるようで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    母子共に健康に退院し、またこちらで元気な姿見られる事をお祈りしていいでしょうか(>_<)?

    • 4月13日
ゆん

帝王切開で産みました。
母乳はすぐに作られて胸はパンパンに張りましたが、
乳首の穴が貫通してなくて出るまでに時間かかりました💦

でも、帝王切開でも、子宮摘出された方でも母乳は関係なく出ると聞きました!
ただ、母乳は作られるけどすぐ出るかは体質みたいです。

パジャマは、手術の傷が痛いので胸の部分だけ外してすぐ授乳できる
授乳パジャマがやはり便利でした!

母乳パッドも念のためあったほうがいいと思いますよ。
パジャマやブラジャーが母乳でビチャビチャになるかもしれないので💦