※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
家族・旦那

メンタルの弱い旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?2人目を出産後…

メンタルの弱い旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

2人目を出産後、育児に仕事に大変で旦那さんにあたってしまい、2日ほどご飯を食べていないみたいです。

前から喧嘩をしたら体調を崩してお腹を壊したりする旦那。

せめらると泣きたくなるという、、
10歳も年上なのに、情けないです。

出産して2週間しかたってなく、里帰りもなく、なんか疲れてしまいました。

上の子にもイライラしてしまったり、、、
自分自身も情けないですよね。

乗り越えかたとかあるのでしょうか(;_;)?

コメント

手毬花

うちの旦那もメンタル弱男です🙋‍♀️
そしてうちも11個年上です😑
旦那はちょっと風邪ひくと
しんどい、無理…
って連呼しますし、
仕事もしんどいしんどいENDLESSです。

弱音吐くことも出来ません。

最初は辛かったです。
頼りたいのに頼れない。
今はもう私がしっかりしよう。という思いのが強くなりました。

主様はお子様お2人かかえられてて私以上にお辛いですよね😭💦

私はちいさな子供に話しかけるようにまず話しかけたりしてモチベーションを上げさせてあげるようにはしてます🙆‍♀️

  • アクア

    アクア


    コメントありがとうございます!
    同じですね、風邪でもしんどいしんどいと言います(;_;)

    いつもモチベーション上げるように努力してるのですが、さすがに二人育児に疲れてしまい、落ち込んでると一緒に下がっていきます。

    結局、私が旦那を励ましてるのですが、もうどうしようもないですね(*^^*)
    11歳上なんですね、年上だからって頼りになるは違いますね、、

    • 4月13日
さきんちょ

実家は遠いですか?
あなたも旦那さんも疲れてしまってる気がします。。赤ちゃん1カ月検診終わったら実家に帰って、数日距離を置いてリフレッシュしてみては?

  • アクア

    アクア


    コメントありがとうございます。
    両親亡くなっていて実家がなく、息詰っていました。

    義理実家や親戚の家はあるのですが、
    甘えることが苦手なんです(;_;)

    • 4月13日
ゆ

私の旦那さんも弱男くんです笑笑

今一緒に住めてないのもあって
寂しい一緒に住みたいと帰ってきたときにぽろぽろ(;_;)なんてこともありました笑笑
下のお子さん産まれたばかりだと
かまう暇も余裕もないですよね💦
もうその時はよしよしとよーがんばってくれよるねと子供をあやす感じで話しかけます😂アクアさんはお子さん2人に旦那さんだと大変ですよね😵💦
私だったらあーもー!ってなっちゃいます😵💦

コスモス

メンタル弱いです😭
里帰り中も、掃除しといてー、保険証作ってーって最低限のことお願いしただけなのに、そんなに責めないで😢って、責めてないし!ってキレそうになりました。
娘に会えない寂しさと、一人で家にいる寂しさでおかしくなってました。