※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

現在のアパレルの仕事がストレスで、妊活を考えている女性が、妊娠後も働きやすい場所を探しています。

これから妊活頑張りたいと思ってるんですが、今、派遣会社に登録していてアパレルで働いています。今の職場は、皆さん意識高い系で、服装はもちろん、メイクもこうしたら?等、色々ご指導いただきます。元々、女子力が高くないのでストレス溜まります。それに、当たり前かもしれませんが、1客1客の接客に関して、めちゃくちゃ指摘、指導されます。なぜ売れたのか、なぜ売れなかったのか。じゃあもっとこう接客したら良いよ~と。そして、最近は遅番もまかされるようになり、家に着くのが22時半になる事も。シフトも連勤や連休が多く、私生活(家事)がおろそかになってきてます。アパレルなので、仕方ないのかもしれませんが…
5月末で契約更新やめて、他の仕事を探そうかと思っています。妊娠しても、しばらく働けそうな場所が良いのですが、オススメやアドバイスありませんか?

コメント

Ⓜ︎

アパレルはよっぽど体力あって接客が好きで、服やオシャレが好きじゃないと続かないと思います💦
SALEの時とか朝8時出勤、帰りは0時過ぎてました!
新しく入ってきた若い子は結構すぐ辞めていきます😵
事務、受付などはいかがでしょうか😊✨

• りん

りん

今までずっとアパレルで働いてきたのですが、今の店の洋服の系統が好きではない…のが結構大きくて。自分が好きな物ではないから接客も楽しめないってゆう悪循環です。前の職場は、休み月5日で9~10時間労働で、私生活おろそかになってたので、また同じ事の繰り返しになりそうで。
    事務は未経験なのと、妊活で受かるのかも心配です。

• 4月13日
にゃろ

私はアパレルの店長でしたが、
派遣から社員とかになりたい人や
体力に自信があって美意識高い人じゃないと続きません😥
無理して長くいるよりは、早めに違うのを探したほうがいいですね😊
妊娠を希望されてるなら、時間は定時で立ち仕事じゃないほうがよさそうですね!事務も事務で大変ですが、体には楽かもしれないですね😊

• りん

りん

今の職場で半年。いてくれて助かる!ずっと続けてくれるよね?と言われて辞めにくくて…。けど、何より帰りが遅く、晩ご飯が23時半からとかなんで不規則すぎて。
    事務の経験もなく、これから妊活ってのでも雇って貰えるんでしょうか?今度の休みに職安に行って聞いてみようと思います。

• 4月13日
  • にゃろ

にゃろ

多分、上司の方はなんとなく辞めそうなのをうすうす感じて、続けてくれるよね?とか言うんだと思います💦
    確かに、遅番だと私も23時とかに普通に食べてました>_<
    旦那が先に帰ってたりすると焦りますし、やっぱりアパレルと主婦の両立は普通にシフト入ってると難しいですよね>_<

私も事務経験はないですが…
    ストレスは体に悪いですし環境変えたほうがいいですかね😊

• 4月13日
  • りん

りん

私の前に入ってた派遣さんは、すぐ辞めてたらしく何人も変わってたみたいで。私は社員さんと同じくらい売上げとるので辞めてほしくないみたいです。
    旦那は自営業で、家にずっといるので帰るの遅いのも申し訳なさそうないですし、それもストレス感じちゃって。
    良い仕事終わり巡りあえるよう頑張ります💦

• 4月13日
ぴよ

妊活するなら、生活リズムが一定の方が、身体のリズムも整いやすいと思います!😚シフト勤務でなく、座り仕事のお仕事が良いのでは。

私も派遣で9時〜5時半の学校事務やりながら妊活していました。どのくらいのレベルの妊活かによりますが、仕事後にダッシュで通院、急に明日も明後日も通院、なども多くて、仕事との両立に悩んだ時もありました💦 融通の利くお仕事が見つかるといいですね!

• りん

りん

生活のリズムって大切ですよね。実は前に1度流産してて。不規則な生活に立ち仕事でストレスもあって。だから余計に無理せず働ける場所が良くて。
    仕事と家事の両立って大変ですよね。頑張って良い仕事探します!

• 4月13日