※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月と11ヶ月の兄弟がいます。上の子が食事を拒否し、野菜をほとんど食べず偏食気味。怒ってしまい悩んでいます。元気なので、成長期かもしれません。

2歳9ヶ月と11ヶ月の兄弟を育ててます。
最近、上の子がご飯を食べません…
食べても一口、二口でやめてしまいます。
普段から野菜はほぼ食べず、偏食気味です。
牛乳やお菓子類、りんご、ゼリー等好きなものは食べます。
お腹すけば食べると思っておやつをあげてなくても変わりませんでした😫
今朝、イライラしてしまい怒ってしまい、昼ごはんも食べなかったのでまた怒ってしまいました。
日中は元気です!こういう時期なのでしょうか??

コメント

ヨウジャー

うちも好きでは無いものは食べなかったりします。頑張ると言って食べてみたり、気分にもよります。そういう時期だと思います😀でもおやつを全く与えない日はやっぱり比較的食べますね。
もう少し大きくなれば食べなきゃいけない事をちゃんと理解できるので大丈夫です‼️😊

ぷりん

うちの子も食べません。
今日の夕食はご飯2口、おかず各1口ずつ。終わりです😭毎食こんな感じ。おやつは与えていません。運動もしています。省エネな子だと諦めています😩

ただ、食べさせれば食べるんですよ。でも、絶対に食べさせないと決めたんです!

毎日食事作りが憂鬱、食事の時間は毎日イライラです💦