※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠後期から濡れにくくなり、悲しい気持ち。産後は感じやすくなると聞くが、皆さんはどうでしたか?ローションを使おうか迷っています。夫は濡れる日が来ると言ってくれる。

夜の相談です。苦手な方はスルーしてください。

以前は濡れやすい方でしたが、妊娠後期からしてなかったせいか、濡れにくくなってしまいました。
体が忘れてしまったのでしょうか?

よく、産後は感じやすくなると聞きますが皆さんはどうでしたか?(;_;)

したくて仕方ないのに出来なくて悲しいです😢💔
ローション使おうかな?

旦那は、触ってればいつかまた濡れるようになるよ!と、濡れてなくても触っててくれます(;_;)

コメント

まま

産後に感じやすくなるとは初めて聞きました。
うちの周りはみんな逆で、行為が嫌になった人が多いです。

  • はる

    はる

    嫌になった人、多いですね😭

    • 4月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

産後は濡れないですよ!
母乳ですか?
卒乳したら濡れやすくなりました!

  • はる

    はる

    そうなんですね!!良かった😭
    ミルク寄りの混合です!
    卒乳ってことはまだまだ先かあ〜😱

    • 4月13日
たいちゃんまま

産後まったくでした😂
今も濡れませんーー😂💦
とうしたらいいんですかね💫
旦那の優しさに感謝ですよね🌼

  • はる

    はる

    8ヵ月でも濡れないんですか😭
    する時どうしてますか?💦
    旦那の優しさには感謝ですよね✨

    • 4月13日
べべ

産後はすぐは全然濡れませんでした😂😂処女に戻ったんじゃないかって思うくらい痛かったですし💦

感じやすくなったかどうかはわかりませんが、まだ産後1ヶ月しか経ってないですし体は完全回復してない状況なので気にしなくても大丈夫ですよ😊
3ヶ月ごろには元どおりでした✌🏻

  • はる

    はる

    ほんとに、処女になったんかと思いますね😭
    3ヶ月頃ですか、、元に戻るのが待ち遠しいです😭

    • 4月13日
  • べべ

    べべ

    思い返せば生理が安定してたら元どおりになった感じです✌🏻

    • 4月13日
  • はる

    はる

    生理がくれば、生理前の性欲増な日がまたやってきますもんね😊💓

    • 4月13日
にじいろ

ホルモンバランスのせいかなって思います‼️私は妊娠前はいつでも大丈夫だったんですが、生まれてからは生理直後は全然ダメです💦

  • はる

    はる

    ホルモンバランスの影響はこんなところにまであるんですね😭

    • 4月13日
さくら

産後は濡れなかったです(:_;)
再開し始めの頃は痛すぎてローション使いました!

  • はる

    はる

    やっぱり痛いですよね😭
    ローション使ってみようと思います!

    • 4月13日
ちゃも

私も処女に戻ったかと思いました😂1年5ヵ月経って、やっと前のように濡れるし痛みなくできるようになりました😃💡

  • はる

    はる

    そんなに😭かかったんですか😭
    早くしたいです💓

    • 4月13日
♡♡♡

皆さんと逆ですね。私は感じやすくなりました…
濡れやすくもなったと思います。
ローション使うのもアリだと思いますよ♪

心因性もあると思うので濡れない申し訳なさからどんどん濡れなくなるかもしれませんし!

楽しさが戻ればきっと体も戻るはずです🍀

  • はる

    はる

    羨ましいー!!!!!
    気持ちの問題もありますよね、きっと😭
    まず、集中出来なくなったし、どうせ濡れないのに。って思ったらどんどん濡れなくなってきました😭

    • 4月13日
ゆづにゃん

産後はまったく濡れませんでした。
今もあんまり濡れてないせいかものすごく痛いので、する時はローション使ってます。

  • はる

    はる

    ローション使ってるんですね!
    早く戻りたいですね☺️💓

    • 4月13日