※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣きながら寝返りを繰り返し、寝相が悪くなったことで眠りが浅くなっている状況です。保育園に慣れるまで、眠りが改善する可能性があります。

・涙を流さずに泣いて何度も起きる
・寝返りを何度もしている
・寝返りしすぎて転がって布団から出ていく
・そこでもまた泣いている
これは寝言泣きだと思いますか?
それとも夜泣きでしょうか?
それとも、ただ寝相が悪いだけ…?
夜間断乳後は朝までずっと寝ることも増えて、たまに起きても頭をなでるとすぐに寝ていたんですが、保育園に入って環境が変わったからか、最近はこんな日が続いています
暖かくなったからか寝相も悪いし😅
仕事中眠くて大変です💧
保育園に慣れたら直りますかね?

コメント

deleted user

保育園のこと思い出して、というか夢に見て?
夜泣きのような感じになってる感じがしますね💦
よく寝てたのに急にひーん!って感じでしょうか??
半覚醒して体が勝手に動いて寝返っちゃうような感じかな??
ママも夜中に付き合わなきゃいけないから大変ですね😓
お仕事されてるんやし、授乳が必要ないなら、時々誰かに代わってもらって寝るというのも必要かなと思います!
また、半覚醒は時期もあると思うので、ほとんどの場合2〜3週間で落ち着くかと思います!
保育園ではずっと泣いてる感じですかね??
それにもよると思います!

  • ことり

    ことり

    さっきも見ていたら、ほとんど寝ているのに四つん這いになってえーん、と言って布団の外に寝返りしていました😳
    眠る前もゴロゴロ激しくて、出産前に落ち着きなく動き回る動物みたいです💦
    保育園ではほとんど泣いていないみたいなんですよね🤔
    早く落ち着いてほしいです…
    コメントありがとうございました!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    お昼間保育園でいろいろ吸収してるんですかね!
    息子も、昼間興奮したりすると夜中夢を見てひーん!と泣くことがありますが、怖い思いをしたとか、そういうのに限らず、楽しいことがあっても泣きます💦
    ただ、最近急に夜よく寝るようになってきたので(うちはまだまだ夜間授乳続いてますが💦)時期的なものがあるかと思います😌
    夜寝る前に、ベッドで絵本を読むとか、部屋を暗くして、低めのトーンでお話して、落ち着かせて寝かせるとか…
    あとは、布団を壁につけて、自分と壁でサンドイッチにしちゃうと、寝返れないので、ひーん!ってなっても落ち着かせやすいと思います😅

    • 4月14日
こゆち

保育園に行きだしてそんな感じなら
環境が変わったからでしょうね😵💦
慣れたら治ると思います🐥💗

  • ことり

    ことり

    やっぱり小さいながらに環境の変化に戸惑っているんですかね…
    本人も眠そうなので、早くきちんと眠れるようになって欲しいです
    コメントありがとうございました!

    • 4月13日