※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠後期の性行為について、安定期に入ってからの頻度や性欲の変化について相談があります。内診で頭が近いと言われたが、旦那との関係について心配です。

変な質問失礼します💦
妊娠後期ってHしない方がいいのでしょうか??
安定期に入ってから10日から14日に1度くらいのペースで旦那と仲良ししてますがやめた方がいいのでしょうか⁉︎
33週の検診で内診された時、もう頭すぐそこにあるよって言われました。もともと旦那は激しく動くタイプではないのですが笑
あと後期に入ってから私も性欲が強くなってきてHな動画を見てはイッちゃったりしてしまいます( ̄▽ ̄;)

コメント

歩くゾンビ

セックスもおなぬーもお腹が強く張り続けちゃうとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ。

もか

するのはいいと思いますが
激しくは怖いので私はしなかったです😂
イッたりするとお腹が張るので
張りすぎ注意ならいいと思います🙈

ままり

もし不安ならやめたほうがいいと思います💦
私の知り合いはそれで臨月前に破水してしまって数日入院、後日普通に出産しましたが感染の可能性もあるから。と一緒には退院できなかったです!
幸いなにもなかったから良かったですけど、何かあってからでは遅いですよね💦

ひろ

きちんと避妊してれば大丈夫だと思いますよ✨
お腹張ったら休憩して、出血や腹痛があるようなら産院に連絡しましょう👍😚

ひーこ

するのはダメじゃないと思いますよ☆ただ、安定期というのは赤ちゃんがお母さんのお腹の中で育つ環境が整ったと言うだけなのは分かっていますよね!?安定期=安全ではないので、そこをご夫婦で理解していて無理のない範囲でするのはぜんぜん問題ないと思います。むしろ2人で楽しい時間を過ごすのはお母さんのリラックスにもなりますしね♡あと、精液には様々な細菌が含まれているのでセックスは陣痛のキッカケにはならなくても、早産や破水の原因になる事もあるので、コンドームの使用はしたほうがいいと思います♬

さっちゃん🐗

うちも週一でしてますが
旦那さんが怖いっていうので
半分だけ入れてます、、、笑

パパママ教室に行った時も
夫婦仲のために仲良ししましょう!
みたいな資料もらいましたよ★