※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
家事・料理

みなさんは毎日の朝ごはんや夜ご飯、どうやって献立考えていますか😞?生…

みなさんは毎日の朝ごはんや夜ご飯、
どうやって献立考えていますか😞?

生後5ヵ月の赤ちゃんを育てており、
来月からは仕事復帰予定です。

今はなんとか時間を作って、
クックパッドをみながら私でも作れそうなそれなりの料理を作ってますが、
時間がないとCookDoなど楽に調理できるものばかり作ってます😱💦

いつもいつもワンパターンなので、
なにかいい方法がないかなーと思っています😣💦

簡単に作れるおすすめレシピとかありますか😆!?

もしくは週末に作り置きするのがいいですかね😞💧

コメント

★

コープの味付け肉に、玉ねぎとか野菜加えるだけ+イオンの火曜市のおさかなステーキ?(味付き魚)が安いのでそれにしてます!フライパンに敷くアルミで魚焼いてから、アルミ外してそのまま焼けばフライパンに熱残ってますし洗わずそのまま肉とか炒められるのでこのコンビネーションはよくやります😂

• みーなん

みーなん

ご回答ありがとうございます!!
    私もコープ利用しているので、
    今度そのメニュー作ってみたいと思います😆💡
    イオンの火曜市安いですよね🙌‼
    調理の工夫まで教えていただきありがとうございます🙇💓

• 4月13日
しゅか

6ヶ月の娘を育てていて、私も来月から職場復帰です!
朝ごはんは正直毎日同じです笑。
お味噌汁(具材をちょいちょい変えて)&ごはん(納豆→めかぶ→たらこ)&卵焼き🌄🍴

夜ご飯は副菜は週末に一気に作りおきしてます。
主菜も前日の夜に野菜切っておいたり肉は分量取り分けておいたり下準備しときます💡✨鍋かフライパンに放り込めば完成です笑

• みーなん

みーなん

朝ごはんいつも同じになっちゃいますよね😅
    私は目玉焼きにベーコンかハムかソーセージです(笑)
    やっぱり作り置きが良いですよね😺💡

• 4月13日
sss

楽天レシピのアプリで気になったやつをお気に入りに入れてそこから作ってます💗😋

• みーなん

みーなん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど😺💡
    私も簡単に作れそうなレシピをお気に入りしてみようと思います😆✨

• 4月13日
とろろ

赤ちゃん見ながらでも大変なのに、お仕事もされるとなるとなかなか時間が取れないですよね。
クックパッドで見つけたレシピですが、私がよく時間がないけどがっつり食べたいときに作っているレシピです。https://cookpad.com/recipe/3332837?psm_fnr=1

チンしてる間に調味料をまぜてかけるだけです。お肉も柔らかく、さっぱりしているのでパクパク食べられますよ!時間かけて作ったものより好評なことが多いです(笑)

• みーなん

みーなん

こんなレシピがあったんですね😍💡
    フライパン使わないのはありがたいです👏✨
    是非一度作ってみます😆✨

• 4月13日