※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

幼稚園の制服の洗濯頻度について相談です。ブラウスは毎日、ジャケットやスカートは週に1回か2週間に1回、ウール素材のスカートを洗濯機に入れたら心配。

幼稚園の制服ってどれくらいの期間で洗濯しますか?

ブラウスは洗い替えもあるし、毎日洗います。

ジャケットとスカートとベストって毎週?2週間に1回?月1?

今のところ幼稚園では制服のまま過ごしてます。

暑ければ上のジャケットは脱いでブラウスとベストとスカートです。

今日はたまたま幼稚園で吐いてしまったようで、スカートが汚れたのですぐ洗濯機に入れましたが…

しかも素材がウール50%とかなので、洗濯機マズかったかなぁと今さら心配(;´・ω・`)

コメント

すたばママ

ジャケットとズボン、毎日園庭で汚して帰ってくるのでそのまま洗濯機へネットにいれて洗ってます。始めは手洗いしてましたが、もう毎日毎日砂だらけで汚してくるし気にしてません。今年長ですが、ジャケットもズボンも綺麗ですよ。

パッチール

そうなんですね!
安心しました~
学生の時制服とかそんな頻繁に洗ってもらってなかったなぁと思って(゚ロ゚;)
汚れたら洗うようにします☺︎