※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

hcg注射後のタイミングについての質問です。注射後24〜36時間以内に排卵することが一般的ですが、早い場合もあります。病院の指示は排卵日を正確に把握するためです。

hcg注射後のタイミングについて❁

昨日卵胞チェックで20mm超えたのでhcg5000注射しました。
明日タイミングをとるように言われたので今日タイミングとる予定です。

ふと気になったのですが、hcg注射後24〜36時間以内に排卵との事ですが、卵胞によっては24時間を待たずに排卵しちゃうとかもありえるんでしょうか?
それとも注射したら24〜36時間以内までは粘って排卵されないんでしょうか?

昨日17:30頃に注射をしました。
今日24:00までにはタイミングとろうね!と旦那に言ってます。(30時間くらいかな?と)

排卵2日前が妊娠しやすい とありますがなんで病院はhcg注射後タイミングを指示するんだろう…
不安で昨夜もタイミングとりました😕

コメント

私もhcg注射後、明日タイミング取ってね!と言われました。
今日ではダメですか?と聞いたところ、早すぎると言われました。
私は、少し不安に思ったので当日と翌日、その次の日の3日連続でタイミングを取りました。

• mam

mam

早すぎる…マジですか💦
    旦那が木、金、土と3日連続いこう宣言してくれたので偶然にも注射当日、翌日、その翌日タイミングとる事になります!
    私もこんぶ茶さんに続けたらいいなぁ¨̮♡⃛

• 4月13日

退会ユーザー

数打ち当たる!
    と思って、頑張ってもらいました!

• 4月13日
ちはる

私が行ってる病院は注射した当日とできたら明後日もと言われました。注射するのが午前中だからかな。明日か明後日には排卵するよと言われました!

• mam

mam

へぇ〜!当日と2日後ですか!
    病院によって違いますね🌀
    旦那の宣言により注射当日、翌日、その翌日3日連続になりそうです。
    ドキドキです🥚

• 4月13日