※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

幼稚園からの仲良しグループの1人がTwitterで不本意な情報を知り、友情に悩んでいます。妊娠報告をするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

大人の付き合い方が出来そうにないのでアドバイスを下さい(/ _ ; )
私には幼稚園からの仲良しグループ(私入れて4人)がいるのですが、そのうちの1人のTwitterの裏垢を不本意に知ってしまいました。名前やアイコンは違えど、その子の旦那の写メ等載っているので、本人は確定なのですが問題は中身です。
夫婦の夜の営み、旦那のボーナス事情、自分の性的趣向など赤裸々に書いてあり、一番辛かったのは私の主人と私の今までの恋愛遍歴をバカにしたツイートでした。
仲良しグループの中で唯一の既婚者仲間であり、たまたま今の住居も遠くなく、結婚後も会っていたし、私は今まで通り友達としてやっていくものだと思っていました。
そろそろ安定期なので今まで通りなら、仲良しグループLINEに妊娠したよ!と報告したいのですが、彼女の裏の顔を知り過ぎた事、ずっと友達だったのに裏切られたショック、彼女がTwitterでは流産を何度か経験しているようなので、どうしたら良いのか動揺してるのもありサッパリわかりません。
皆様が同じ状況ならどうしますか?(´;ω;`)

コメント

なぎ

なにも知らないふりをして徐々に距離を置いて行くと思います。。。
大人になってまで揉め事や言い争いはしたくないので😢😢

• アリス

アリス

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね(/ _ ; )そういうことに無駄な労力を費やしてしまうのは私も嫌なのでそうしてみます(/ _ ; )

• 4月13日
シューリー

私ならさっさと抜けます。
きっとその方はずーーーーっと裏で人の事(アリスさん以外でも)をネタにし続けると思います。
自分の感情をかきみだされる友人は不要です。
環境や生活スタイルが変化すれば友人も変化していきます(^-^)
人の悪口などを言う友人と一緒に居続けると、そういうものをたくさん引き寄せますよー!!
一度きりの人生、自分の好きなように過ごしましょう⭐

• アリス

アリス

そのTwitterでは他の友人の悪口というか妬みが書いてありました(/ _ ; )
    人は変わっていくんですよね(´;ω;`)何処かで私達は変わらないと思っていましたが、諦めがつきました(/ _ ; )
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月13日

最低ですね💦
自分の旦那の事を赤裸々に書いているのも可哀想なのに、人の恋愛まで😤😤🙌
私なら大人の対応が出来ないので
スクショして送っちゃいます💦
それ以降はもう関わらないようにします💦

• アリス

アリス

ずっと友達だったので、彼女の立場になったらスクショを送られるのは恥ずかしいだろうと思うのと、共通の友達が沢山いるのでやれないという状態です(/ _ ; )
    関わらない方が良いですよね、ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月13日
ゆー

徐々にフェードアウトします。
まぁ、それについても裏で色々言われる可能性がありますが、、
それはそれでいっかな🤔と思います。
多分これからお子さんが産まれたらママ友もできて交遊関係も変わっていくとおもいますよ‼️

• アリス

アリス

そうですね、今まで裏で言われていたのならそれは仕方ないですよね(´;ω;`)
    今はまだ独身の友人が多く、ママ友があまりいないので、これから良いママ友関係を新しく作っていこうと思います(*´∀`*)
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 4月13日
Rei

仲良しなだけにショックは大きいですね。一度裏の顔を知ってしまうと、今後も今まで通り接するのって難しくないでしょうか?私なら無理です💦(笑)無理に関わろうとしなくてもいいと思いますよ。女性は結婚、妊娠、出産で友達関係も変わっていくことが多いと思います。アリスさんは妊娠中とのことですし、これをきっかけに少しずつ距離を置いてみてはどうでしょう?私ならそうすると思います。Twitterで彼女の本心がわかった事で、むしろここまでの縁だったんだと前向きに考えると気が楽になると思います😊

• アリス

アリス

親ぐるみの付き合いで彼女の結婚式も実母と一緒に出席したくらいの仲なので相当なショックでした(´;ω;`)
    もう無理だと私も思います(/ _ ; )
    前向きなのは大事ですよね!早く切り替えます!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 4月13日
shoukichi☆

わたしも幼稚園に同じく通わせていてそういう話を聞いて逆に勉強になりました😂
裏事情が分かると私も同じ気持ちになりそう💦💦

あまり深入りってダメだなと感じてしまいました、、、

グループになってるんなら相づちで済ますか軽く話す関係で線引きします😢

• アリス

アリス

ある程度の距離感って大事ですよね(´;ω;`)
    今月、その子の誕生日でグループLINEが動きそうなので軽く済ませて徐々に離れます(`・ω・´)!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)!

• 4月13日