※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆママ
妊娠・出産

妊娠29週で薄毛に悩んでいます。妊娠中も髪が薄くなるのでしょうか?ストレスです。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんにちは♪現在妊娠29週の初マタです(^^)
最近薄毛に悩んでいます…髪もよく抜けるし、ボリュームもなくなりました(*_*)
産後の薄毛は聞いたことがありましたが、妊娠中も髪は薄くなるものなんでしょうか(ノ_<)
気になってストレスになってしまいます…
同じような経験がある方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひぃ

こんにちは!
ウチも妊娠中ですがかなりボリュームダウンしました(;_;)
しかも白髪も∑(゚Д゚)
産後考えると恐ろしいです(笑)

ぴよぴよ

はじめまして。
妊娠すると赤ちゃんに栄養を取られるので髪の毛や肌、歯、ボロボロになるんですよね😱
ちなみに私は産後の子育てのこと等を考えて、髪の毛をショートにしました!
元々肩よりちょっと下くらいでしたが、今はサッパリ結べないくらいのショートカットです!
分け目も変えたりしたら髪の毛のボリュームダウンやパサパサ感も目立たなくなりましたよ!
聞いたことがあるのが...
結んだりすると、髪の毛が引っ張られて頭皮が薄くなるとか...😱😱😱

ショートにしたらシャンプーやドライヤーがとにかく楽ですし、髪の毛がふんわりしたのでオススメです♡

美容師の方に相談してみるのもいいと思います😊✨

お互い髪の毛や肌に良いものをたくさん摂って赤ちゃんに栄養を取られても大丈夫なようにしましょう😄

しょうゆママ

コメントありがとうございます!
そぅなんですね〜(ノ_<)
同じような方がいて安心しました!けど、ほんと産後不安ですよね>_<
お互いあまり悩まないようにしましょうね!!

しょうゆママ

コメントありがとうございます(^o^)
ショートにされたんですね!!
私は基本的にずっとロングなので、ショートにするのは勇気がいりますσ(^_^;)
でも色々と良さそうですね♪
美容師さんと相談しつつ考えてみます!!
今は赤ちゃんの事を一番に考えたいと思います(*^^*)
ありがとうございます♪