※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
家族・旦那

旦那はお小遣いいらないってゆうんですけど、そんな人っているんですか⁇…

旦那はお小遣いいらないってゆうんですけど、そんな人っているんですか⁇

旦那はタバコと飲み物くらいにしかお金使わないらしく、月1万って決めてたのにそれも結婚して1ヶ月くらいでいらないよーって💦
だからタバコとガソリンの時はその時に渡すってゆう感じです。
それでも月一万かからないくらいなので別にいいのですが😅

コメント

まーりん

うちの旦那もそーいうタイプですよ🤣
わたしには理解できないですが、ラッキーって思ってます☺️✨

  • 18歳ママ

    18歳ママ

    そうなんですね!
    うちの旦那だけ特殊なのかと思いました😅

    お小遣い無駄遣いされるよりいいですよね🤗

    • 4月13日
A☺︎

お昼ごはんはお弁当などですか?☺︎

うちはタバコは吸いませんし
ガソリン代はお小遣いに含んでないので
家計から出していますが
友達などとの飲み会はお小遣いからなので
渡すようにしてます!
その都度渡してたら
いくらもっていかれるか分からないので😂

飲み会やギャンブルなども無いのであれば
確かに必要ないと言うのかもしれないですね!

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    お弁当っていうかおにぎりだけでいいと💦
    あまりお昼は食べたくないみたいで、飲み会もギャンブルもないので、ガソリンとタバコだけで、まぁお小遣いないほうがありがたいですけど😅

    • 4月13日
  • A☺︎

    A☺︎

    無くていいならそれに越した事はないですね👍💕

    うちはお昼ごはん代も
    お小遣いからなのでよくそれで
    やりくりできるなぁーと思いますが
    たまにスロット行ったりするので
    地味に自分で増やしてきます 笑
    なのでセブン銀行にへそくり貯金
    してるようです😂😂
    誕生日や結婚記念日では
    お小遣い内から色々してくれるので
    何も言わないんですが 笑

    17歳ままさんのところは
    今のままの生活が1番いいと思います♡

    • 4月13日
  • 18歳ママ

    18歳ママ

    お小遣いからプレゼントって本当に羨ましいです☺️

    そうですね!
    今のまま生活してくれるとありがたいです😅

    • 4月13日
2児母みぃ

羨ましいです!
うちの旦那はなにかと理由付けて貰おうとします。
お小遣いあげてるのに!
そのお小遣いも何に使ってるのか分からないけど、あっという間になくなってますし…
見習って欲しい(-ω-;)

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    お小遣い決めて渡してるのに、それは嫌ですね!!🤨
    私がもしその状況なら理由をはっきり述べてもらって必要ないのは渡しません💦

    • 4月13日
まろん

うちも似てます!お菓子とジュースくらいしか買いません。タバコも酒もしないし。貯金できてラッキーと思ってます😊

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    タバコないのはいいですね!
    タバコって以外にお金かかるみたいで、なかったらもっと貯金ができるのですが、仕事してるしお小遣い渡してないし、それくらいは別にいいんですけど🙂

    • 4月13日
ひまちゃんママ

物欲があんまりないのと、
趣味もないので、
自分のことにお金使う
機会がないんで、
私も、旦那もお小遣い
ないですよー😅

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    そうなんですね!
    結構いるみたいで驚きました💦

    前は物欲あったんですけど、最近はまったくって感じで心配してたのですけどお小遣い無駄遣いされるよりいいですよね🤗

    • 4月13日
deleted user

すごいですね!
仕事は何してるんでしょう?
うちは営業なので、昼ごはんは途中でコンビニ寄ったり、夕飯も遅いと会社で食べるので結構食費がかかります。
タバコ吸わないですけどお菓子食べますし(笑)

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    なんか食堂があるみたいで、そこはめちゃくちゃやすくてラーメンセット300円とかで食べられるらしくて、笑
    お昼はあまりたべないみたいでお金必要ないみたいなんです😅

    • 4月13日
まお

我が家も小遣い制ではなく、基本的にはお互いが自由に使えるようにカードを持って生活してます!
ビールやお酒以外の趣味はないし、友達と飲んだりするのも年に数回だし…
元々私も洋服とかあまり買わないタイプなので買うのは食料品なんですよね(´ω`)
だから小遣いもらっても困っちゃう感じですかね笑

お小遣いあげた貯金したらすごく貯まるかも(o´艸`)

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    そうなんですね!
    お小遣い自分で使わなかったら貯金したら?って言ってもそれすらめんどくさいみたいで…💦

    私も出かけたら子供のとかにお金使うだけであまったらほとんど貯金にって感じです😂

    • 4月13日
はなまる

うちの旦那さんもそうです〜
タバコもお酒も飲まないし、
お弁当飲み物代は渡してるので
全部それで足りてるみたいです💦

一応おこずかいとして渡してますが、
使い道は私や子供のものをプレゼントするために
貯めててくれてるみたいです( °-° )❤

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    羨ましいです!!
    貯めて子供達に使ってくれる旦那さん!!🌟
    私も貯めれば?って言ったんですがそれすらめんどくさいようで…😂

    • 4月13日
ぴっぴ

うちの旦那もそうですよ😊ジュースが大好きなのでジュースが買えるくらいの金額がお財布に入れてくれてたらいいよと言う感じです😇!毎日お弁当作ってますし、タバコも辞めたので余計にお金かからなくなりました😌✨

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    私の旦那もジュース大好きで、ジュースばっかりに使います笑

    タバコないのはけっこういいですよね!☺️

    • 4月13日
長ネギマン

うちもそんな感じです♪
ただ妊娠してからは仕事帰りにあれ買ってきて!とかがあるので毎月給料日に一万入れておいて買い物を頼みなくなればまたあげるシステムですが旦那は一万も使ってないです😊

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    素敵な旦那さんですね😊
    お小遣い渡さないのは私たちだけなのかなと思ってたので割とたくさんいたので少し驚いたんですけど、まぁ無駄遣いされるよりいいですよね😅

    • 4月13日
えむゆ

私の旦那もお小遣い要らないよーって言います😂
タバコもカートンで買って2日に1箱と決めて飲み物も箱買いしてて日々渡してるのはガソリン代だけです😂

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    カートンでかって決めるのはいいですね!
    旦那も2日に一箱くらいで数本余るのでそれいいですね!
    参考にさせていただきます🤗

    • 4月13日
ほなママ

羨ましいです!!!
うちは酒、たばこしないのに3万で足りないそうです😱
そこまで使わないと、こっちもちょっと買いたいものあっても買いにくくなりそうですね😁💦

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    3万も!!!💦
    そこまで使われたらちょっと厳しいです笑
    そうなんですよ、旦那が使わなすぎて少し私も考えちゃいます😂

    • 4月13日
ママ

主人は小遣いありますが、飲み物、ガソリン、昼御飯でなくなります。仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるので、余分にお金は必要ないそうです(*´-`)

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    それならいいですよね!

    無駄に使われたら嫌ですけど、そのためにあるお小遣いですし、きちんと使ってくれるとありがたいですね😊

    • 4月13日
ゆんた

うちも似たようなもんです😊
一応子供にたまには何か買ってあげたいから、余裕あったら数千円ちょうだいくらいで…
それ以外で必要なものは全部一緒に買いに行くので必要ないみたいです😅💦
ガソリンくらい渡すから一人で行けと思いますが安上がりな人でラッキーなのかなと考えてます🤣💦

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    全部一緒は可愛い旦那さんですね💕
    旦那も1人ではどこも行かなく、大体一緒なので似てますね😅
    子供のためって素敵ですね🌟

    • 4月13日
deleted user

うちもお小遣いはないですよー😊
お金の管理は主人がやってますが、貯金が趣味みたいなもんなので、基本的に1人だとお金を使わないみたいです。
夫婦で出かける時は、特にケチなわけではありません😊
主人は会社員で内勤なので、毎日お弁当と水筒を持って行くので毎日0円生活してますね(笑)
タバコは吸わないし、会社の飲み会も月1回あるかないかぐらいです。
コンビニにも殆ど行きませんね💦
通勤は電車ですが、定期なので1週間財布をあけることもないみたいです。
主人がお金かからないっていいですよねー❤️

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    貯金趣味って素敵ですね!
    結婚したら貯金とかお金考えてくれる旦那さんってきちんとしてて本当にありがたいって思います😂
    そうですよね!
    旦那の無駄遣いに悩む事ないっていいですよね😊

    • 4月13日