※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

発達障害の子供を持つ方へ、市の健診に行かれていますか?三歳健診が心配で、2歳健診で泣かれた経験がトラウマになっているとのことです。

発達障害のお子さんをお持ちの方に質問なんですが、市の健診などは行かれてますか?
きっと身長体重測るのに大泣きする気がします💦
療育に行ってるし、発達については専門の方に見てもらってるのでいいとして歯科健診がある三歳健診は行きたい思いがあるのですが…この間の2歳健診で大泣きされてトラウマになってます💦

コメント

ママ

切り替えが下手ですか??
大変ですよね…
私は検診いつも1番最後に行きます。
後ろに人がいると私も焦ってしまうので。

歯科検診が大嫌いな娘を
私1人で歯医者に連れていくのは腰が重くなってしまって😅
このような機会に全部いっぺんに検診してくれる方が私は楽です😂

• めぐ

めぐ

なるほど、わたしも一番最後を狙おうかな…いつも最初を狙って行くんですが…😂
    虫歯だけには絶対なりたくないので、なんとか健診でみてもらいたいです💦
    コメントありがとうございます

• 4月13日
  • ママ

ママ

虫歯だけは!本当になりたくないですよね!
    歯医者に連れていくとか地獄です😂

1番最後いいですよ😊
    最後だから、わりと時間かけてくれるし!
    頑張って下さい!

• 4月13日
ママ

弟がそうなんですが、発達は療育で、歯科検診は小児歯科でプロにお任せしてます。小児歯科ならついでにフッ素塗ってもらえますし。