※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりみ
妊娠・出産

妊娠10週で恥骨が痛いです。骨盤ベルトを使いたいがズレる。産後用のdakkoのベルトが良いと友人が言ってくれた。産前でも使っていいものか教えてほしい。

現在妊娠10週なのですが、恥骨あたりが痛いです。
前回双子を自然分娩で出産し、骨盤が歪んだ状態で放ったらかしにしていました。(後悔)
そこで、骨盤ベルトをしようと思っています。
トコちゃんベルトは持っているのですが、動いているとすぐズレてきてしまってイライラします(><)
友人のオススメはdakkoの骨盤ベルトが凄く良いよと言ってくれたのですが産後用しかなくて。産前でも付けていていいものなんでしょうか??またオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

ラテ

妊娠おめでとうございます😊
妊娠中の骨盤ベルトは医師や看護師に相談してからの方が良いと思いますが、助産師さんの勧めでトコちゃんベルト持ってます!
でもたくさん動くとズレるし、トイレの度に締め直すの面倒ですよね😥骨盤ベルトなんてそんなもんですか?あえて上下逆にして使ってみたら少しはマシになったのですがいかがでしょう?😃

• えりみ

えりみ

ありがとうございます!
    そうですね!まずは病院で聞いてみるべきですよね!!
    骨盤ベルト、やっぱズレるもんなんですかね。。医師からベルトした方が良いって言われたらまず上下してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月14日