※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

分娩予約金が払えない場合は、産気づいて病院に行っても産ませてもらえないんですか?

分娩予約金が払えない場合は、
産気づいて病院に行っても産ませてもらえないんですか?

コメント

parsley

産ませて貰えない訳ではありませんがリスクが高すぎて受け入れて貰えない場合があります。

移されないと思いますけど、
予約金なので、どちらにしろ退院の時に払うか払わないかの話なので、退院の時に払ってくれればいいですよと言ってくれるかもしれません。
どちらにしよ、早めに病院へ伝えた方がいいです!

• えみ

えみ

ありがとうございました。
    病院に言いました。困ってましたが、
    今から分娩予約金のないとこへ転院などは難しい、切迫だしリスクがあるからということで院長には
    ちゃんと健診も来るように言われました。少しホッとしましたが、情けないし恥ずかしいです。。出産がんばります。

• 4月15日

退会ユーザー

親切な病院でよかったですね。
    事情はそれぞれあるので、恥ずかしいなんて思う必要はないと思いますよ。
    子どもはすっごく可愛いので楽しみですね♡
    応援してます!!

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます、

• 4月15日

そんなことはないかと思いますが、優先順位が後になると思います。

ゆー

分娩予約金が元々無いところで、そこで分娩予約してるなら問題ないと思います。
ただ、予約が無いとかそこの産院では未受診とか、そもそも妊婦健診してない、といったことがあれば、断られる事はあると思います……

♡♡♡

駆け込み出産になるってことでしょうか…妊婦健診をきちんと受けていた産院なら受け入れてくれるかもしれないと思いますが

妊婦健診も受けておらず駆け込み出産になると総合病院とか大きいところにたらい回しにあうと聞いたことがあります。どんなリスクのある産婦さんかわかりませんから…

代理人・保証人を呼べてから書類が出来てからお産になることもあると聞きました。

ゆき(o^^o)

入院時に払うのと、予約時に払うのでは全然違うとは思いますが、予約時の場合は、払ってこそ確保なので断られる気がします。

たらい回しにあう可能性も、、

えみ

みなさんありがとうございます。
切迫早産で入院していた為、
予想外の出費で分娩予約金がきついです。。
もちろん今通っているところですが、
入院時に分娩予約金10万が払えないかもしれません。
その場合、陣痛きてるのに産めません。ってどこかに移されるのかな、
って思ったりしました。。