※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico nico
お仕事

9ヶ月の女の子がパンミルク粥を食べた後に嘔吐しました。アレルギーではなく拒否反応かもしれません。3回食に進む際、お粥と一緒に徐々に新しい食材を試しても良いです。

昨日で9ヶ月の女の子です。
先日アレルギー検査を受け、特に数値は全く問題なかったのですが…
今日、久々にパンミルク粥をあげてみました。
食べてる最中からえずぎ、ミルクがダメなんだと思ってましたが、食べて3時間後、外出先で母乳をあげてるときに大量に嘔吐しました。

以前にもこのようなことがあり、豆腐を食べた時だったので、小児科に行く用があった際に相談したところアレルギー検査を受けましょうとの事で受けました。

アレルギーではなく、拒否反応でパンもしくはミルクを受け付けないということはあるのでしょうか?

そろそろ3回食に進めようと思い、ご飯以外を与えたいなと思ってましたが、やめた方がいいですかね?
お粥とともに、1匙から少しずつ与えたら大丈夫ですかね?
もしくは、お粥だけでずーっと進めた方がいいのか?
同じような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ままり

ミルクや豆腐を食べて、体に湿疹や蕁麻疹は出ましたか??
血液検査だけが全てではありませんが、数値に全く問題なし、嘔吐が毎回でないのであれば、苦手なのかもしれませんね💦

私だったらミルクを入れないパン粥をほんの少しから試してみます❗

• nico nico

nico nico

今まで嘔吐は何度かありましたが、湿疹や蕁麻疹は出たことないです。
    小児科の先生にも大丈夫だよーと言われてたので。。

ひと匙だけあげればよかったと後悔してます。少量を3口ほどあげてしまったので(>_<)

• 4月13日
  • ままり

ままり

嘔吐は何度かあったのですね(>_<)
    心配になっちゃいますよね😢

少しずつから始めて、慣れてくれるといいですね😊
    ちなみにうちは卵、乳アレルギーで、食後は激しく泣き、体をかきむしり、蕁麻疹が出ました(´;ω;`)
    食後の機嫌も見てみるといいかもしれません✨

• 4月13日
  • nico nico

nico nico

最近は豆腐、小麦製品はあげてなかったのでお粥とおかずだけで全く嘔吐はなかったんです。
    今日ふと久しぶりにパン粥をあげてしまいました😭

卵、乳アレルギーなんですね😣
    泣いて体をかきむしるなんて可哀想。。
    これからゆっくり小麦等を進めて、食後の機嫌も見ていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月13日