※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
ココロ・悩み

1週間で2ヶ月の息子をひとりで育てるママです。夫は長時間外出で、孤独で限界を感じることも。同じ状況のママさんいますか?

あと、1週間で2ヶ月の息子のママです!旦那は朝10時に出て行って帰宅するのが日付変わって2時近くになるため、ひとりで子育て状態です。休みも週一あるかないかで、たまにのお休みはゆっくり寝て休んでほしいと思うのですが、やっぱり、毎日毎日ひとりで息子を見てて限界な日もあり、毎日毎日寂しくて泣いてしまいます😭実家も遠く、周りに友達もいません。同じような状況のママさんいますか??

コメント

こぐま

私も同じ状況です!旦那は8時には家を出て、日付け変わって0時頃帰ってきます!昨日も丸一日ずーっと子どもを見てて、イライラと孤独で子どもと一緒に泣いてしまう日もあります😢
周りに友達もいないし…。首が座れば、予防接種受けたら、外に出て沢山遊ぶんだ!なんて考えながら毎日頑張っています!
そんな休みのない旦那は、唯一の休日に私に気分転換しておいでー!なんて言ってくれます…。感謝感謝です😭
たまには旦那の協力も必須ですよね…😭
旦那さんに話聞いてもらうだけで、スッキリしたりしますよ!
私も泣きながら慣れない育児頑張ってます!今日も小さな泣き虫怪獣と戦ってます😭お互い頑張りましょうね😭

• ちぽ

ちぽ

わーーー一緒ですね😭私は、ほぼ毎日泣いてる勢いです😭
    たくさん外出て遊びたいんですけど、どこで遊べばいいか、、どこで気分転換すればいいのか、、私も3ヶ月過ぎれば少しは変わると思いながら頑張ってます😭

なんて、いい旦那さんなの😢私の旦那はよく寝る人で昼間まで寝て、2.3時間起きたらまたお昼寝と言って18時くらいまで寝て、と、完全に夜行性なんです😭疲れてるからと、思って寝かせておくんですが、やっぱり私も限界があって、😭😭

そうですね、、頑張りましょう!!

• 4月13日
  • こぐま

こぐま

辛いですよね😭日中特に夕方は黄昏泣きなのか泣き止みません。
    昨日は夕方6時からぐずりだし深夜1時までずっと抱っこ。抱っこじゃないと寝ないし、置いたら起きるし…。
    私は泣きながらご飯を食べ、その横で子どもは大泣き😭苦情来るんじゃないかとソワソワ😢
    さすがに参って母に電話して、来週から実家に帰ることになりました。
    やっぱり自分がおかしくなる前に、お手伝いしてもらい、少しでも穏やかに育児出来た方がいいのかぁと思い😭
    今は頼るだけ周りを頼って、甘えていいと思います!
    自分に帰るってなったら、肩の荷が下り、気分が楽になりましたよ☺️
    頑張りすぎないのが一番です☺️

• 4月13日
  • ちぽ

ちぽ

わかります!今日がそうです!夕方からずーっと泣きっぱなし😢私も今日大泣きしてる息子片手に、自分もご飯食べて、お風呂入って、、、しんどい。
    6時から1時まで抱っこはしんどいですね。。
    そうなんですよね、息子にも穏やかに接したい😢私も、、ちょっと実家に帰ろうか旦那に相談してみます😢
    そうですよね、、今は甘えてみようかな、、、
    ここでやり取りしてるだけで少しは、気分が楽になります。ありがとうございます☺️

• 4月13日
あー

私のところも旦那は夜中の2時頃に仕事に行き帰りは夕方だったので寝るのも早く育児は1人でやっているような感じでした😭😭
辛いと思いますが、子供の笑顔で癒されながら無理しない程度に頑張って下さい(*・ω・)

• ちぽ

ちぽ

育児1人は本当に大変で辛いです😢が、あともう少しすれば笑顔が出てきて、反応が出てくると思うので、頑張ります😢

• 4月13日
さなさの

私もおんなじ状況でした。
児童館行くのも怖いし、毎日、塞ぎこんでました。
行政の相談窓口に電話して相談したら、うちに来て、話を聞いてくれました。
私は産後うつにもなってしまって、通院中です。
区の職員さんの進めで、四月から保育園にも通わせてます。娘に寂しい思いをさせているかもしれないと思いながらも、保育園に通わせて良かったと思っています。
限界になりすぎると、自分自身にもよくないです。緊急保育とか、色々手助けしてくれる行政サービスもあるので、一度相談されるといいかもしれません。
無理しすぎないでくださいね。

• ちぽ

ちぽ

どうしたらいいのか、、実家に帰ろうかと、悩んでいますが、実家にも迷惑かけてしまうと思うと😭来週の水曜日に市の保健センターから訪問があるので、話を聞いてもらいたいと思います。
    そうなんです、子育てに手一杯で、自分のご飯も食べれない状況で、出ない母乳がさらに出なくなってしまい、それもストレスになり、で悪循環になってしまってます😢
    ちょっと色々使えるサービス見てみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月13日