※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

10倍粥に野菜を追加する際、同じ野菜を3日間続けてあげる必要があるのか、それとも問題がなければ4日目から新たな野菜を追加してもいいのか、どちらが正しいでしょうか?

離乳食についてです。
今日から10倍粥に野菜を小さじ1追加してあげています。
3日は同じ内容でじょじょに増やしていくと本にあるのですが、下の表だとずっと同じ内容で野菜を小さじ3まであげ続けると言うことですか?それとも同じ野菜を3日あげて、問題なければ4日目からはその野菜に新たな野菜を追加していいという意味ですか?

コメント

ncy0

私は小さじ1を3日間続けて
アレルギーが出なかったら
新しい野菜をまた3日間やるのを繰り返してました*\(^o^)/*
たとえば人参を3日間やって
何もなかったら
人参は止めてカボチャを3日間やる感じですかね
だんだん慣れてきたら
量を少しずつ増やしてました*\(^o^)/*

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    本によっては2日で新しい食材のものが多い気がしますが、やっぱり3日は続けた方が安心ですよね(>_<)なるべく2回食までに色々な野菜をあげた方がいいのですか?

    • 10月18日
  • ncy0

    ncy0


    そうですね*\(^o^)/*
    なるべく色んな野菜あげた方がいいと思いますよ(^^)
    でも、無理して二回食までに色々しなきゃとかないんで
    二回食になってからでも
    色んな野菜あげていいと思いますよ*\(^o^)/*
    子供のペースに合わせるのが一番ですしね!
    昨日までは食べてたのに今日は食べてくれないって事が結構ありますしね笑

    • 10月18日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    何か色々難しく考えてしまって大変です(>_<)2回食までに何種類の野菜をあげましたか?

    • 10月18日