※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
子育て・グッズ

子供の泣き方について相談です。泣き方に驚き、困惑しています。泣きやすい子供の経験を教えてください。

子供の泣き方についてです!
うちの子供達2人はありがたいことにあまり泣かない子です。一日中穏やかで、ニコニコ機嫌よく過ごします🌸
さすがに赤ちゃんはお腹が空いたり眠くなってグズグズして泣く事はありますが、それも『ギャン泣き』の部類には到底入らないくらいの泣き方です💡
しかし、下の子の慣らし保育が始まって生まれて初めてと言っていいくらいの我が子のギャン泣きを目の当たりにしてビックリしてすごく辛くなってしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )
息が止まるのでは⁉︎というくらいでした( ・᷄-・᷅ )
そこでなのですが、よく泣く子をお持ちのママさん🤱よく泣く子というのは1日の中でどのくらいギャン泣きするのですか⁉︎
泣かれ慣れてないので動揺しているだけなのですが、参考までにうちの子こんなに泣くよ!などの体験談教えてください(•'-'•)

コメント

R&H

上の子がもーそれわそれわ
これでもかってぐらい
泣いてました💦💦

居てた環境が悪かったのが
1番の原因だと思うんですが…

1日中泣いてました。
そのせいかどれが夜泣きか
全く分かりません笑笑
むしろ毎日が夜泣きな気がしてます笑笑

ミルクくれ!泣く
抱っこしろ!泣く
眠い!寝かせろ!泣く
相手しろ!泣く

おかげでご飯も食べれないし
トイレも行けないです
1日中抱っこでした。

声も怪獣並みにでかいし
鼓膜いかれてまうんちゃうかー
ってぐらいでっかくて😱
産まれた瞬間の可愛い産声も
想像でしかなく…
先生達もビックリするぐらい
でかくて、元気やねー^ ^
って…笑笑

まとまりないですが
とりあえず声のでかい怪獣娘でした🤣

  • ぺさな

    ぺさな

    先生達もびっくりだったんですね!笑
    お母さんもすごく頑張ったんですね😊✨
    それに比べたら保育園での半日泣き続けるくらいどうってことないですかね😂💡
    ギャン泣きを始めて見てかわいそうになってしまって(⊃´-`⊂)
    教えていただいてありがとうございます🤗

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    本当苦労しました(*_*)笑

    全然可愛いもんです♡!
    やっぱりお母さんと離れるって
    感じ取ったんだと思います!
    上の子が保育所に
    行った時もだいぶ泣かれました💦
    迎えに行ったら
    ケロっとしてましたが笑笑

    • 4月13日
  • ぺさな

    ぺさな

    保育所は最初泣きますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    おまけにミルクも保育士さんから飲んでくれなくて😭
    きっと大きくなったら親孝行たくさんしてくれますよ♡
    最後にギャン泣きの時の対策?というか、どうあやして居たか教えていただけたら嬉しいです\(^o^)/

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    そうだといいんですが😭💦

    とにかくおもちゃや、
    抱っこでしたが
    私は支援センターに
    ほぼ毎日通って
    たくさんの人に会って
    抱っこしてもらったり、
    たくさんの物を見せて
    とにかく疲れさしたりしてました😊!

    ほぼ毎日行くので
    娘も楽しかったみたいで、
    抱っこ紐見た瞬間笑顔で
    はいはいして来たりして
    笑顔も増えました(*´꒳`*)

    • 4月13日
  • ぺさな

    ぺさな

    人との関わり作ってあげたり素晴らしいですね!
    私は育休中ほぼ引きこもりでした😫笑
    これからやっとお迎えの時間なので保育園行ってきます!
    今日は保育士さんにいつも泣いてる我が子を必死であやしてくれてありがとうも伝えてきたいです😊

    • 4月13日
  • R&H

    R&H

    知らん間にママ友も出来ますし、
    行ってみてもいいと思いますよ^ ^
    家にないおもちゃも
    沢山ありますし😊👍

    それは大事ですよね(*´꒳`*)♡
    早く子どもちゃんも
    保育園慣れますように☺️

    • 4月13日
あぐにー✩

うちの娘は甘えん坊なので、すぐ泣きます😂
本当に声がでかいし、なかなか頑固です。
顔を真っ赤にして眉間にしわを寄せてます(そこだけ白くなってます笑)
最近でいうと、私じゃないとダメなときがあり、他の人が抱いていると泣き続けます。
この前、旦那と旦那パパに任せて、ディナーを食べに行きましたが、出だしの30分は機嫌良かったみたいですがその後1時間半泣き続けてたみたいです💦
本当に産まれて股から出た時の「ぎゃーーーー」ってのの、声がでかいバージョンです😂

  • ぺさな

    ぺさな

    同じ4ヶ月ですね♡
    顔真っ赤にして泣きますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    なんだか泣かれ慣れてないと、泣いてるのが苦しそうに思えてびっくりしてしまいました😂
    パパさん育児の大変さがきっとわかりましたね\(^o^)/

    • 4月13日
snow

泣かないなんてうらやましいです!
娘は新生児の頃毎日毎日ギャン泣きで本当大変でした(>_<)
毎晩ギャン泣きで寝かしつけに1時間や2時間かかったりしました。
その間もずっとギャン泣きでした笑

最近は減ってきましたがやはりギャン泣きするときはありますね。
息が止まったんじゃないかと思うような泣き方するときもありました。
たぶん眠くて泣いてるのか、夕方から夜にかけての時間帯にギャン泣きすることが多いです。

  • ぺさな

    ぺさな

    新生児の頃からよく泣く子だったんですね👶💡
    お母さんも寝かしつけ大変でしたね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    息が止まるほど泣いている時ってどのようにあやしますか?
    2人育ててこんなこと言うのも変ですが、赤ちゃんてやっぱりなく生き物なんですね!笑

    • 4月13日
  • snow

    snow


    全然泣かない子もたくさんいますもんね!
    知り合いの人も1人目は泣かなかったのに2人目は泣いてばかりで大変だと言ってました(>_<)

    ものすごいギャン泣きのときはバウンサーにおいたり、こっちが大爆笑!みたいな笑顔で笑ったりするとそれを見てつられて笑って泣き止んでました^_^

    • 4月13日
  • ぺさな

    ぺさな

    同じ兄弟でも個性がありますよね🤔💡
    ママが笑うと赤ちゃんも笑ってくれたんです♡
    可愛い\(^o^)/
    私もめげずに頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月13日