※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

双子妊娠17週目でつわりが続き、点滴治療中。20週まで治らず不安。同じ経験の方いますか?治る時期は分からず…

双子妊娠17週目です。
12週から酷くなったつわりが
なかなか落ち着いてくれません。
いつまでなんだろ、早く治ってくれないかな
と考える毎日です。
食事水分が一切とれなく脱水してしまったので入院し点滴を続けています。現在も一日最低2回は吐いてしまいます。食事も水分もとれないです。
人それぞれだけど長くても20週と言われたのですが一向に治る気配がありません...
同じ状況だった方いらっしゃいませんでしょうか
長くても20週でスパッと治るんでしょうか...

コメント

ビビアン

私もつわりは始めから酷くて入院しました。点滴で回復しましたが自宅で吐きまくりでした(笑)
安定期の5ヶ月になったらピタッと治まりましたけど個人差はありますよ💦

つわりは本当にキツいですよね💦いつか終わりが来ると思って赤ちゃんの為に頑張るしかないです😊

そら

双子ちゃん羨ましいです💓💓💓

悪阻つらいですよね💦
私も毎日『悪阻 いつおわる』って調べてましたが
産まれるまで悪阻ありました…😭😭

脱水症状にもなりましたし、
毎日トイレとお友達でした😭

脱水症状避けるためにも
水で口内を潤す程度でもいいと言われました!

はやく悪阻が落ち着きますように💦🙇‍♀️

猫好き

私は5~22週目までつわりでした。始めの約3週間は入院してました。1日10回以上吐くのなんて普通でした。
24週の今もたまに気持ち悪いですが、色々食べられるようになりました。
赤ちゃんが元気に育ってくれてる証と思って乗りきりました。16週目位から胎動がありより頑張れましたよ😃

双子ママです🙋‍♀️

私も半端なく悪阻が酷く、まんじゅうさんと同じように入院していました!

吐くのは、16週を過ぎた頃から少しずつ治まりましたが、33週で産むまでずっとにおい悪阻と、舌の感覚がおかしいのは治りませんでした😣そして、28週後半から妊娠に伴う合併症をいくつか発症したので、更に辛くなりました😭

今は辛くてどうしようもないと思いますが、一生続くわけではありませんし、来年の今頃なんて、きっと家族の楽しいGWの予定が立ててあるはずです✨

tomo

大丈夫ですか?😭この間もコメントしましたが、なんだか他人事に感じず💦助産師さんにこの間の検診で聞いたら悪阻がまだあるのは普通のことよ、あなたはまだ笑顔があるから大丈夫!と言われてなんだか少し安心しました。結構、悪阻で精神的に参ってしまう妊婦さん多いみたいです😫でも私だけじゃないんだと思って私も頑張ってます😂💦