※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

娘の離乳食量について、食べ過ぎてお腹がはち切れそうで心配です。与える量は適切でしょうか?

離乳食の量について、わからなくなってきました💦
よく食べる娘で、最近完食後に泣くようになりました(><)テレビ見せたり気をそらす機嫌はもどって、次の食事の時間までお腹空いたと泣き叫んだりはしません。
客観的に見て普通ですか?多すぎますか??
よくあげる朝食です。
*5枚切り、耳を落とした1枚の食パンと100mlのミルクでパンがゆ
*豆腐45g
*バナナ60-70g 中くらいのもの1本くらいです。
*アンパンマンのミニスナックほぼ1本(足りないと騒ぐことが多く、これのみつかみ食べします)

8キロない小さめの娘で、食べたあとお腹がはち切れそうです😱
体重はゆるやかに増えてます。これ以上あげたら多すぎるでしょうか(><)??

コメント

ゆーママ

もう11ヶ月だとパンがゆだと食べやすくて満足しないかも👀
全体的に柔らかい食材が多いですかね?もう少し歯ごたえのあるものあげてみてはどうですか?

• kaoriino

kaoriino

食べやすいからなんですかね💦
    上記の量、10分足らずで食べます😱
    生の食パン、トースト、フレンチトーストは食べてくれませんでした😭つかみ食べも手が汚れなくて好きな味のものしかしなくて、メニューをどう進めていけばいいのか悩んでいます(><)

• 4月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

丸呑み状態ですとやっぱり量食べても満足しないのでもっと欲しがりますよ👀
    野菜とかはどうですか?お好み焼きやサンドイッチおにぎりなどはどうでしょうか?

• 4月13日
  • kaoriino

kaoriino

お好み焼き!サンドイッチ!もうそんなものが食べられるんですね( °◊° )
    試してみます!
    つかみ食べしない場合は小さくして食べさせてあげればいいんでしょうか?💦

• 4月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

一口大に切ってあげたらいいと思いますよ☺️
    お好み焼きも少しお豆腐いれたりするとフワフワになって子供も食べやすいです👶サンドイッチもバナナペーストやカボチャサラダみたいなものを挟んであげるといいですよ👀✨

• 4月13日
  • kaoriino

kaoriino

詳しくありがとうございます!!
    最近離乳食マンネリになってきていたので、色々試してみたいと思います!
    食べてくれるといいのですが💦
    ありがとうございました😭

• 4月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

離乳食大変ですが頑張ってください!

• 4月13日