※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀しぃたろう❀
ココロ・悩み

パパに子育ての協力をお願いしたいけど、眠い時に子供を起こさないでほしい。お風呂とご飯の間はゆっくりさせてほしい。お金がないのに罰金を払わないでほしい。離婚を考えてしまうほどストレスが倍増しています。

はぁ…もっと頼れるパパかと思った。
たしかに、洗濯物もお皿も掃除も
子供の面倒だって見てくれるけど…

子供が泣く=眠い。に、しないでほしい(´ω`)

お風呂とご飯の間だけは
ゆっくりさせてくださいな(´;ω;`)

ただでさえ、お金ないのに
引っ越し代のお金を警察に捕まって
罰金で払わないでほしい…

そしたらそのお金貯金できるんですけどおおおおお!!!笑

毎月キツキツなのに…
なんだか頼れないパパで息子が可哀想!!!!

今まで苦労もせずに遊んできたから
いざという時に何も考えれないのかしら?

なんだか離婚という文字が
頭を何回も過ってしまう…。

母親のストレスもあって倍ですわ*\(^o^)/*

コメント

HIROmama

わかります!その気持ち(ノД`)
うちも何かあれば、
ボーナス入るしいいやん(・ε・)
って、ボーナスは貯金!
余裕なんてない(`Д´)って
いつも怒ってます(´0`)
子供より手がかかる(゚⊿゚)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    それです!それ!
    ボーナス入るからいいわけじゃ
    ないですよねι(`ロ´)ノ笑
    どっちが子供だか分からないですよね(笑)

    • 10月17日
moon

なんかわかる気がします。
バカのひとつ覚えみたいにオムツかな〜ってw
いろいろしてくれるのはありがたいけど、なんとなく雑だし中途半端。指摘するといじける。
やんなくていいよって思います。

お互い頑張りましょう…

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    AYAXさんも苦労なさってるのですね…

    いじけるくらいなら
    やらなくていいよって…でも
    やりたいとかどっちやねん!って
    感じですよね(´・ω・`)

    • 10月17日
  • moon

    moon

    そうそう!
    やるならちゃんとしてって思います。
    女子か!ってくらいすぐいじけるw

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    すごく分かります(;_;)ww
    むしろ、もう全般的に
    何もしないでほしいですよねwww

    • 10月17日
  • moon

    moon


    ホントそう思います。
    お互い苦労しますねw

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    むしろ、いない方が
    やっていけそうだと
    悪い方向に考えちゃいますw

    • 10月17日
  • moon

    moon


    わかります。
    離婚は考えてないですが、実家に帰ればやっていけなくもないぞ。ってたまによぎりますw

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    悪魔の囁きがきますよねww
    いつになったら頼れる日が
    くるのでしょうか…10年後?w

    • 10月17日
  • moon

    moon


    私の旦那厨二病なんで、頼れる日なんてもう永遠に来ない気がしますw

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    なんだかAYAXさんの旦那さんと
    うちの主人…系統が似てるかもですw

    もう子供がいるから
    中二病は卒業してほしいですよね!
    むしろ、構うの疲れちゃうので…w

    • 10月17日
  • moon

    moon


    同じにおいしますねw
    これから子どもがおっきくなったらって思うといい加減にしてほしいですよね。
    厨二だから風邪も気合で治せると思って娘にうつされました。
    ホント勘弁してほしい。

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    それです!それ!
    いい歳していつまでも子供のままで
    いられるわけないので大人に
    なってほしいですよね(笑)

    ぇえ!?それは親として
    やるべき事が違うかと…
    次からはガツンと言った方が
    いいですよぉ(´;ω;`)?

    • 10月17日
  • moon

    moon


    バカは死んでも治らないようです。
    言っても無駄だったので、悪化するなら実家に帰らせます。
    娘も鼻水だけなんで、次同じ事したら出て行きますw

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    AYAXさん、なかなかの毒舌ですねぇ(*´ー`)
    私も人のことを言えませんが…w

    それが一番いいですよ!!
    そのくらいしないと分からないのかも
    知れませんね┐(´ー`)┌

    娘さんの風邪、早く治るといいですね♡*°

    • 10月17日
  • moon

    moon

    心配していただきありがとうございます。

    今まで甘やかしてたツケですかね。私も気合入れて取締強化します!w

    • 10月17日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    いえいえ!

    やっぱり、甘やかしすぎも良くないみたいですねw
    お互い頑張りましょう(´˘`*)♡

    お話できて良かったです♡
    またやり取りしてくださいね゜:。*゜.

    • 10月17日
  • moon

    moon


    こちらこそありがとうございます☆
    頑張りましょうね!

    • 10月17日
くーみん

わかります!わかります!
こちらが思う様には動いてくれない…期待するとなおさら失望してしまう>_<同じ経験あります>_<
頑張って切り詰めて、色んなこと我慢してるのに当たり前の様に自分だけビール買って帰ってきたり笑
ストレス溜まりますよね(´Д`)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    分かってくれる方いらっしゃって
    なんだか嬉しいです(;_;)♡

    それなんですよね!笑
    本当は好きなもの買いたいけど
    そんな余裕もないから我慢してるのに
    ビール買われると腹立ちますよね(笑)

    この時期が早く通り過ぎることを
    願います…┐(´ー`)┌

    • 10月17日
つぅママ 

三歳の息子をもつママです♪わかります!
でも、自分が思うように…なんてまず無理だし、うちは基本できないことの方が多かったし、教えたけど、ある程度こっちが見極めてお願いすることを決めてます。
料理なんて全然だし、洗濯物も思うように干せない。しぃていうやら、赤ちゃんの頃をおむつかえくらいかなぁ❔
諦めも肝心ですよ😅
私はそれですこし気持ちが楽になりましたよ😌

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    なるほど、そういう手もありですよね…
    なんだか出来る前提で押し付けてた気がします。
    私も余裕持って諦めた方が
    いいのでしょうか(^_^;)?笑

    素敵なアドバイスありがとうございます♡*°

    • 10月17日
deleted user

分かります!

うちも常にカツカツで尚且つ
出産でお金がかかるってのに
違反して罰金30万で免取りになりました!

ほんと自覚が足りなさすぎて…

今もオムツ交換やミルクも
彼なりに頑張ってやってくれてるんですが
オムツも確認するとお尻半分出てたりで二度手間だし
いつまでも独身気分抜けてなくて
だらしがないので別居や離婚が
頭を過ぎります(>_<)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    そうなんですか!?
    今、娘さんをご出産されたばかりで
    まやぽむさんが1番大変じゃないですか(;_;)

    まやぽむさんがどんどん
    ストレス溜まってしまって
    可哀想ですよぉ(-_-メ)

    同じくこの間まで独身気分
    抜けてなかった旦那を朝まで
    口論してやりました!!!

    まやぽむさん、無理せず
    がんばってくださいね☆

    • 10月17日
しーうー

洗濯物もお皿も掃除もしてくれるだけマシですよ*\(^o^)/*
うちは産後実家に帰らなかったのでそのまま家に帰りましたが
掃除、洗濯、洗い物、ワンコの毛まみれで全てがぐっちゃぐちゃで家の中荒れまくって退院1日目から大掃除しましたよ(^^)
オムツ変えて〜っとゆーと
ウンチは無理だよーって言われます!笑
うちもお金ない時に限って罰金ありました!
今でも休みの日も昼まで寝て気が向けば子供の相手して一通り遊んだ後はまた昼寝してゲームして、、、
旦那に期待は一切してません‼︎飲みに行って帰ってこない事もしばしば。諦めが肝心です♡

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    私と比べてしまうと失礼ですが
    しーしさんの方が苦労なさってるのですね…。

    なにか一つでもいいから
    ずっと手伝ってくれるものが
    あるといいですよね(;_;)
    あまりにもしーしさんに頼りすぎて
    甘えすぎですよ(´・ω・`)

    たまには息抜きしてくださいね゜:。*゜.

    参考になる回答をありがとうございます♡*°

    • 10月17日
♡

わかります😭😭

色々してくれても、そうじゃないんだよ!ってことが多かったり、してほしいなぁってことは全く察してもらえません😰

何よりも優先するのは自分が寝ること。

歯磨きしなかったり、お風呂に入らないで寝ることも多々。
ほんと無理です(笑)

旦那なりに色々頑張ってはいるんだろうけど、なんだかモヤモヤがとれません(ノД`)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    遅くなってすみません(;_;)
    コメントありがとうございます!

    どうして男の人って不器用で
    周りが見れないんですかね?(笑)
    不思議ですよぉ〜(´;ω;`)

    え、帰ってきて洗わないんですか!?
    お子さんもまだ3ヶ月ですし
    免疫力も弱い状態なので…
    外から拾ったばい菌を洗い流して
    欲しいということを真剣に
    伝えるしかないですね(;_;)

    結局は、諦めるしかないですよね(笑)

    • 10月25日