※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装ですが、、、皆さんどんな服装でいかれましたかあ?

お宮参りの服装ですが、、、
皆さんどんな服装でいかれましたかあ?

コメント

しーちゃんママ

完母なので着物は断念してプリーツスカートにブラウスにジャケットでした。主人、親達もスーツや私と同じような格好でしたよ。

リーリ

私服ぢゃあんまりですよね^_^;
ありがとうございます♡

しーちゃんママ

そうですね、お宮参りですから神様に我が子の成長をお願いするものですしきちんと正装されたほうがいいとは私は思います。

mamaking

着物か、授乳できるフォーマルワンピースを買う予定です(^^)

JOY

こんばんは(*‘ω‘*)
お宮参りおめでとうございます♡

お宮参りで赤ちゃんが祝い着を着られるようなら、やはり正装されたほうが良いと思います✨
一緒に行かれる方皆様が格を合わせてバランスの取れた服装をされるのが基本的なスタイルだと聞きました✨

私は赤ちゃんが祝い着を着ましたので自分も正装していきました。
着物では授乳出来ないと思い前開きワンピースの上からノーカラーのジャケットを羽織りました!!