※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

自然陣痛は予兆なく起こることがあります。ドラマでの描写がリアルで不安になりました。陣痛について教えてください。

自然陣痛を経験してなくて…陣痛って何も予兆なくくるんですか??
ドラマでコウノドリを見ましたが感動もありつつリアルで…なんかこわくなってきちゃいました(´・ω・`)カツをくださいo(T□T)o

コメント

なーーちゃん

生理痛が徐々にきつくなるような感じでジワジワきましたよー!!
気づけば、陣痛間隔が一定になる感じです(*^^*)

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

なるほど!なんとなーく分かりました!!ありがとうございます(^^)

• 10月18日
なーーちゃん

あ、私は出産日の朝にオシルシが来て、夕方に生まれました!

私もドラマ見て感動&不安が!!
自宅から出産予定の病院まで二時間ほど車でかかります。

近くなったら早めに入院させてもらうか、なにかしら考えてはいますが。

臨月になったら母が数ヵ月うちに来る予定です。旦那は自分の実家にいてほしいと言ってますが、実母が「あんたなら気を使って休めないだろう」ってことで。

ド田舎に住んでるってのも大変です。

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

二時間もかかっちゃうんですねo(T□T)o
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 10月18日
あいあきママ

ひとり目が計画分娩で入院しての陣痛だったので、ふたり目の時ドキドキでした!私の場合、まったくなんの予兆もなかったです。その日銀座にランチしにいったくらいですからσ(^_^;)
上の子を保育園に迎えにいったら様子がいつもと違い、どうしたんだろうと思ったら上の子がお腹を指差してじっと私を見つめました。『産まれる?』ってきいたらうなづく娘。うそーんっていいながら夕飯の支度をしていたらなんかお腹が張る感じが。時間測ってみたら定期的に15分感覚。でも、全然痛くないし…夕飯食べてお風呂入って、張りが継続していたので念の為病院に連絡。経産婦だから来たほうがいいとのことで病院についたら子宮口4㎝。病院ついても余裕でしたが破水して2時間半後に出産でした〜
なんかちょっと違うと思ったら病院に電話してください!経産婦すごいです(笑)可愛いベイビーにもうすぐ会えますよ❤︎頑張ってください(≧∇≦)

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

娘ちゃんもすごいですね(^^)
    わー!!
    なんだか不安なってきた(´・ω・`)
    でもほんと頑張りますね(^^)

• 10月18日
まい。

二人目が自然陣痛からのスタートでした。
一人目は高位破水→陣痛、三人目は微弱陣痛→促進剤でした。

その二人目のときは、年子だったこともあり、10分切る前からカウント開始。
強まるようにお風呂入ると、その通り強くなり間隔も短く。陣痛の開始は三回とも腰に来ましたねー!
勿論おなかも痛いですが、腰とお尻がいてててってなりました。
おしるし来る方が多いですが絶対ではないですしね。
わたしの場合共通してたのが腰でしたので、参考までに😄

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

腰から来る人もいるみたいですね!!
    私はどんな形になるんだろ(´・ω・`)不安ですが頑張りますね(^^)

• 10月18日