※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

保育園で他の子が娘を押して去って行きました。気になる出来事です。

保育園に送って行ったら、椅子に座っていた子が急に立ち上がり、娘を軽くドンって押して来ました( ;∀;)なかよくしてね♡って言いながら娘を置いて来ましたが、なんかモヤモヤします。日常茶飯事なんだろうなと思いながら、見たくなかったなーっていう感じです。こんなできごとはあるあるですよね?( ;∀;)

コメント

まんまる

あるあるですよーきっと😵💦
うちの娘も大きい子(上のクラス)に頭ピンされた〜と昨日帰ってきたら言ってました(T ^ T)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

娘もやってるんだろうなって思うんですが、いざ目にすると( ;∀;)💔

大きい子にされるとさらにモヤっとしそうです😣まんまるさんの娘さん可哀想に😩‼️

• 4月13日
3兄弟!

まだ2歳なんであるも思います…
お互いいろいろ経験して成長してくれたらいいですよね☺︎
っといえど、いざ目にしてしまうともやっとですね(><)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

知らない場所でいろいろあるんだなーとか、会話もままならないしなーとかって思うんですが、見てしまうとまた何とも言えない気持ちですね:(;゙゚'ω゚'):

• 4月13日
haaaaaan

お互い様だと思いますよ。自分の子供だってすることあると思います。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

それはわかってるんですけどね💦

• 4月13日
そうくんママ

あります、あります!
うちの子は、お喋りが達者なので🤣
〇〇くんが、意地悪する!〇〇くんに殴られた!とか話してくれるので
様子を聞いて、息子も悪ければ痛いことするのはイヤだけど息子も悪いことを伝えたりします。
今回は、息子は悪くないけど殴られたらしいので💦近づかないようにしな、またされたら、やめて!って言いなとアドバイスしました。
こんな、アドバイスをするうちに
半年前、仲良しのお友達とケンカしたことが発覚して→帰りの車で〇〇くん、キライ!と泣き出して💦
ケンカしたときに、周りにいたお友達にオモチャが顔にぶつかって悪いことしたから謝りたい、〇〇くんにもごめんねしたい❗️となりました。
少し、手助けをしてやって仲直りできました。→先生には、連絡帳でお知らせ。先生は、見守ってくれて結果を報告してくれました。
親がまだ、少し介入してあげる必要がありますがトレーニング?笑してあげると自力で解決したり、溜め込まないで伝えてくれたりしますよ✨

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

いまはまだ会話もままならない状態なんですが、いずれは親の介入やトレーニングも必要になりますよね( ;∀;)でも溜めないで伝えてくれるのが大事ですよね😭💓されて嫌なことはしないというのを早くから学べるようにしたいと思います(*゚∀゚*)

• 4月13日
shoooo

あるあるですよ〜😅
うちの子は2回噛みつかれて帰ってきました😆💦
1回目は、人気な場所の席にみんなが集中してそこでガブっといかれたみたいです!
私たち家族は逆に息子がそんな席の取り合いなんてするんだ🤣!!!とびっくりして息子の知らない面を見せられました😅(笑)

はる

あると思います。
先日うちの息子は顔に爪で引っ掻かかれたキズがありました😭
とはいえ、女の子となるとやはり心配になりますね💦